2014/3/9 Groovin’ Burger Night vol.3 3.11 Still Together スペシャルin仙台KAME HOUSE

IMG_4169

東北ミニツアー4日目、そして最終日はジェイミーのマンスリーハンバーガーイベントのGroovin’ Burger Nightを、仙台市泉中央駅のKAME HOUSEにて開催!!

1656141_573519972740337_843677988_n

ジェイミーのおすすめハンバーガースポットでおすすめアーティストをゲストに迎えて行っているマンスリーイベント。2014年年明けから始まって今回で3回目。
過去2回の地元横浜での大成功の後、vol.3にして早くも横浜を飛び出して仙台へ。
今回も大大大成功に終わることができました!!!!!

IMG_6331

今回のゲストアーティストはミュージシャン!東北にミュージシャン友達がすくないジェイミーなので(泣)最近お店でのイベントが盛りだくさんなカメハウスからご紹介していただきました。

カメハウススタッフのみんなとも久しぶりの再会〜♡
実はこの三人、47都道府県ライブツアーグランドフィナーレのHard Rock Cafe Yokohamaに来てくれてるんです。すごいうれしかった。
その時はゆっくり話せなかったとはいえそれでもあれから5ヶ月も経っている。
すっごいすっごい会いたかったのでこの日はカメハウスを独り占めできて幸せでした。笑

そして一緒に出演してくれたaveさんは福島出身のミュージシャン。
震災の後に福島を唄った「福の歌」を各地で歌い、さらには「カメハウスへ行こう」という曲も!!
カメハウスでもよくライブをしている方なんです。いいなぁー。

IMG_6335

ライブは満席御礼!!ありがとう!
aveさんのステージの後に、ジェイミーのステージ。
そしてセッションでは「福の歌」も一緒に演奏させてもらいました。

IMG_4167

この日は限定バーガーも!!!!
カメハウスの特別メニューって初めて食べたかも!笑
福島県産のりんごを使ったベイクドアップルバーガー。
久しぶりのカメハウスのハンバーガーおいしかったよ〜♡

IMG_6322

大阪のジェイミーフレンズがカメハウスに手作りのミサンガや手袋などなどを送って来てくれた!
当日集まった皆さんにお持ち帰りいただきましたー☆
大阪のあやちゃん、ひとみちゃんありがとう!みんな喜んでたよー!

カメハウスとの歴史は語りきれない。
リアルタイムではご存知ない方たちも多いと思うので、かいつまんでお話しますと、2011年3月11日の東日本大震災の後、なにかできることはないかと考え(願いに近い)仙台に行きました。
そこで出会ったのがカメハウス。「Still Together」を歌いながら、カメハウスに飾ってあったポスターをお借りして全国のハンバーガー屋さんをツアーして回りました。
カメハウスへのメッセージをポスターに書いてもらいながら。
その時のドキュメンタリーを見てもらうのが一番早いですね。

Still Together Music Video

このツアーの後も横浜や仙台で何度も何度も再会し今も交流が続いていてジェイミーにとって、とっても大切なお店なのです。

前回のツアーでももちろん伺っているし、去年の311ではWeekly Hamburger Diariesをカメハウスから配信して当時を振り返って語ったり、生ライブをしました。

三年目の311。
どうやってこの時期を過ごそうかとても悩んだのだけど、すわと考えに考えた結果「楽しむ」ことに重点を置いた一日にしようと。
大変なことが起こった日。それは記念日ではない。だからこれまではいつもどこかで楽しく過ごすことを自分たちに禁じていたところがありました。

記念日ではないけど、忘れられない日。
それはなぜなら、震災自体もそうだけど、何よりカメハウスと出会うきっかけになった日でもあるのだから。

「楽しむなんて早すぎる、まだ大変な思いをしている人たちは沢山いる」というのも事実。

だけどカメハウスのみんなやそこに集まる人たちの顔を想像した時に、一緒に楽しんでいる画がどうしても浮かんでしまうのですよね。
顔を思い浮かべた時に。
家族や友達、遠くにいる大切な人。私たちは誰しも、想像できる顔がある時に初めてその人たちを想うことができるのだ、ということを震災と旅から学びました。スーパーマンだったら一思いに全ての人を救えるのかも知れないけどさ。

ジェイミーはジェイミーが大切にしている「顔」を想いたい。
前置きが長くなったのだけど、今回東北に来た理由はこれでした。

今回、思いきってこのツアーを企画してよかったな。

10003394_636047546469054_1780357475_n

ライブでみんなで歌って。話ながら、飲んで笑って、ホントにホントに楽しかった。私自身思いっきり楽しんだ。
この日常が当たり前ではなく、いとも簡単に形を変えてしまうこと。
それをここにいる全員が知っているということ。

そんなみんなや一緒に過ごす事のできる時間を愛おしく想った一日。

IMG_6336

ありがとう!

============================================================

IMG_6327

KAME HOUSE
022-374-5747
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-22-1
平日 11:30〜14:45/17:30〜22:30
日・祝 11:30〜20:30
水定休
http://www.sendai-burger.com/

============================================================

“2014/3/9 Groovin’ Burger Night vol.3 3.11 Still Together スペシャルin仙台KAME HOUSE” への3件の返信

  1. 確かに色々な考え方&意見有りますが、
    楽しむ事も大切テス。続きません。
    楽しむだけでも駄目テスが……
    (°《∀》°)

  2. カプリコさん
    そうですよね!!ありがとうございます(^ ^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA