2014/3/6 福島県いわき市BANG BeING BURGER

IMG_4109

4日間の東北ミニツアーに行ってきました!
あーー、、終わってしまったんだね…。とても楽しみにしていた4日間だったからなんか写真を見て振り返るのがちょっと寂しくなっちゃうわ。
楽しかったなぁーーーー。
この日も地元の皆さんが集まってくれました!いわきにも大好きな場所ができたよ!!

IMG_4099

初日は初めて訪れるいわき市。横浜からだと思ってた以上に近い!!びっくり!

IMG_6264

久しぶりのケチャマス号での旅がスタートしました。
たった4日間だけどやっぱりワクワクする。

IMG_4101

約4ヶ月振りのケチャマス号内でおはよー!
からの

IMG_6266

お風呂も。

これが久しぶりすぎて、完璧で無駄のない脱衣所でのルーチンを忘れててちょっとブランクを感じてしまった初日。
ロッカー内の配置なんかも完璧に習得してたのに変にもたついてしまったわ…。ふぅ。笑

IMG_6271

いわき市は初めて、ということでもちろん今回のいわき市のハンバーガー屋さんも初めて!
ジェイミーのお友達でいわき出身のハンバーガールがいるのでいつか来たいと思っていた町。
今回東北に来るにあたって探してみたところ新しくできていたのです!

その名もBANG BeING BURGER!!!

IMG_6270

こちらはいわき駅の駅ビル内にあるお店で学生さんやビルの皆さんがよく足を運ぶのはもちろん、いわき市内でもにぎやかな場所。

ライブにも学生服を来た高校生や英語を教えている外国人の方、ビルの宝くじ売り場から来てくれた方など沢山の出会いに溢れていました!!

IMG_6275

そしてハンバーガーもごちそうに♡
スタッフの猪坂さんが持って来てくれました!

IMG_6274

いつも初めてのお店で食べるのは「チーズバーガー」。
固めのパテにデフォルトケチャップ♡これはたまりません!見た目以上にがっつり系!!
手前のフライはガーリックポテトで通常は別メニューなのだそうだけどこれがまたおいしかった。
行ったら絶対食べるべきですねー。

IMG_4105

すわはお店の皆さんがおすすめしてくれた「バンビーンバーガー」。
バーガーというかタワーです。
これサイズ感わかります?パテや具材がとにかく二倍です。
ここだけの話、すわだいすけ、バーガー袋が必要と弱音を吐く程のボリューム。笑

IMG_6278

ハンバーガー屋さんの隣に居酒屋さん、駅ビル内にお蕎麦屋さんなどを同じ系列で営業されてたり、バームクーヘンを手がけていたり…と飲食に通ずるお店なのですね。
バームクーヘンもお土産でいただいたのですが、この後の道中で二人でつまみながら旅を続けていました。

IMG_6280

ライブ後にはプチ打ち上げ♡もつ鍋&ビールでとってもご満悦そうなすわだいすけ。
この後の悲劇も知る由もなく…笑
まぁそれはさておき!

「初めて電話もらった時は驚いたよ〜」とお店の方。
いつも突然びっくりさせてしまってごめんなさい!笑
だけど一生懸命話を聞いてくださり、知りもしない私たちをこうして暖かく迎えてくださるって本当に暖かいね。久しぶりに新しい土地に来て改めて実感。

「またいつでも寄ってよ!」と送り出してくれる幸せ。
今日初めて会ったのかな?と思う程なじめてしまうファミリー感、不思議だなぁー。
やっぱりこの時期というのもあって、震災の話も。いわき市の皆さんだからこその貴重なお話も聞けた。
バンビーンバーガーの皆さん、本当にありがとう!!また行きます!絶対!!

この日から始まった東北ミニツアー、スタートは最高!

============================================================

IMG_6269

BANG BeING BURGER(バンビーンバーガー)
0246-38-6701
〒970-8026 福島県いわき市平字田町1いわき駅ビル1F
11:00〜21:00
無休
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_902.html

IMG_6268

============================================================

“2014/3/6 福島県いわき市BANG BeING BURGER” への1件の返信

  1. 諏訪殿、
    ケチャマス号のボンネット
    凹んで無いテスか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA