ハンバーガー女子会vol.3.5 meets マンスリーハンバーガーTV@桜新町NEWOLD

もう…雪ヤダ。。。
二週間連続の積雪祭りにより今日まででライブが3本も延期になってしまうという(T-T)
とっても切な&寂しい週末を過ごしております。

突然、オフになっちゃったもんだからなんとなーく過去の写真を見ていたらなんと、ハンバーガー女子会のブログを更新し忘れていることに気づくという失態。笑

1623716_685788398110722_1866634456_n

さて!気を取り直して!!
ハンバーガー女子エリちゃんと今回も元気に食べ歩き♡

タイトルに「vol.3.5」とありますが、今回はマンスリーハンバーガーTV(以下MHTV)のイベントにお邪魔してきました!ハンバーガー女子、イベントに遠足に行くの巻です。
MHTVについてはジェイミーも何度かイベントで演奏させていただいたりしているのですが、ハンバーガーブロガーのお三方が各地のハンバーガー屋さんをGoogle+で中継しながらマンスリーハンバーガーをご紹介するというストリーミング番組。
詳しい説明は過去のブログにも書いているので割愛しますが!

2月のMHTVでのマンスリーハンバーガーのご紹介店舗さんは桜新町NEWOLD、中目黒Sun 2 Diner、三軒茶屋Baker Bounceの三店舗でした。

IMG_6092

私たちは、ハンバーガー女子会でも「いつか行きたい!」と名前が上がっていたNEWOLDさんに迷わず決定!!

メインMCはハンバーガーの”WA”でおなじみのコージさん。

IMG_6091

店内は元々あった古い部分を取り壊しながらも一部残しつつ、更に新しいものを付け加えて作ったそうで、名前も「温故知新」から由来しているみたいです。
恥ずかしながら温故知新という言葉を詳しく知らなかったので調べてみたのですが(笑)「過去に学んだことや事柄を活かして新たな知識を見いだし自分のものとすること」という意味のようです。
とってもいい言葉!!

物事とは何でも過去をイミテートするところから始まると私は思うのですが、新しいものが加わる事によってオリジナリティが生まれるものですよね。その新しいものが時には「自分自身」だったり。音楽も一緒だなぁと思います。

そんな訳で店内は懐かしさもあり、スタイリッシュ感もある絶妙なバランスで気兼ねなくくつろげるスペースになっていると感じました!

IMG_6095

そして今回は新たなハンバーガー女子が!!
私のお友達でお店の近くに住んでいるという理由から突然呼びつけてみました。
カメラマンのともみちゃんデース。彼女も話を聞くと中々のハンバーガー女子っぷり。

しかもエリちゃんも私もともみちゃんも全員B型という仲間意識からか一気に盛り上がるMHTV卓でした。

IMG_6105

コージさんだけA型。笑
コージさんが一生懸命お仕事している間も、終始はしゃぎ女子たちですみません…。ついでにmeetsとかいってすみません。でもこのネーミングはコージさんが考えたんで!!

IMG_6093

さて、そしてNEWOLDの2月マンスリーバーガーはラタトゥイユ&モッツァレラバーガー(カタカナで打つのめっちゃ難しかったよぅ…)でした。

IMG_6098

モッツァレラチーズがラタトゥイユの上でとろけていてとてもおいしそう♡

IMG_6094

ちなみに私は初めて来たお店だったので、やっぱり王道のチーズバーガーに。
ここのお店はポテト大盛り無料!!ひゃっほーい!
誰しもが大盛りにはしない中、私だけ迷いなく大盛りでお願いしました♡

ホントに大盛り!!

IMG_6102

女子率が高いということもあって食後のデザートも。
バターミルクパンケーキにアイスとフルーツトッピング♡

1796573_685788421444053_1336175133_n

みんなすごい楽しそう。笑
この後、仲良くみんなでシェアしていただきましたとさ。

1174251_572394009503480_675652657_n

初めてお邪魔したお店さんだったのですが、スタッフさんの中にジェイミーのハンバーガーソングを知ってくださっている方がおられたり(!)とってもうれしかったです。
お騒がせして…すみません…!!

IMG_6110

最後の最後まで笑いの絶えない夜でした。めっちゃ楽しかったー!!

ともみちゃんも今後ハンバーガー女子会にちょこちょこ参加してくれるかも知れないのでお楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA