2014/2/2 沖縄そば ゆんたく

482552_406477589497700_1292261791_n

「福はゆんたくで乾杯さぁ!」
ってことで沖縄そばのお店、ゆんたくでのライブでしたー!!

今回は珍しくハンバーガー屋さんではなく、沖縄一色の一日。
47都道府県ライブして回ったジェイミーにとって、最終目的地であった沖縄は中でも思い出深い土地でした。20日間ほどだったけど南部から北部まで旅をしたし、台風も体験したし(笑)。何よりファイナルでは各地から集まってくれた皆さんとの再会の場所でもあったしね!

IMG_6075

お店の前に到着した時、なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりましたよー。
川崎の住宅地の中のはずなのに、お店だけは沖縄そのもの!

お店は宮古島ご出身のマスターが営われていて、入った瞬間あのゆったーーーりした沖縄時間を思い出しました☆

リハの後さっそく沖縄のお料理をいただく♡

IMG_6079

これは沖縄そばだけどゆんたくオリジナルの南風原(はえばる)そば。
挽肉をごま油とニンニクで炒めてあって、仕上げは溶き卵。好きなものばかりー♡

IMG_6086

それからフーチバージューシー。
聞き慣れないメニュー名でしょ?よもぎの雑炊です。これも沖縄で食べた味!

沖縄でいただいた「ヤギ汁」もあったのですが今回はいただかず(笑)、ホルモンの入ったなかみ汁もいただきました。どれも優しいお味で沢山食べられちゃうんですよね。

IMG_6082

この日のライブイベントを企画してくださったSOUさんが沖縄ご出身のアーティストさんを沢山呼ばれてて、三線を弾きながらの沖縄の歌は風情がありました。沖縄出身ではないけど沖縄に友達沢山いるよ!!ジェイミーも!笑
ということでこの日は沖縄でお世話になったA&WとGORDIESのTシャツを着て参戦しました。

1511330_534009130030931_1167729550_n

恒例大好評のお酒の歌(まだタイトルないw)。
この日のおかわりは「多良川」!これも沖縄のお酒なんだって。神奈川では飲めるところが少ないとか。
沖縄そば屋さんだけど、もちろんハンバーガーソングもやったよ!いつもの大合唱もしちゃいました。

IMG_6084

最後は共演者の皆さんとのセッションで、BEGINの島人ぬ宝という曲を演奏しました!!

ライブが終わった後も、お店に残ってリクエストに応えながらいろいろな曲をやったり、みんなで歌ったり…ライブ後のこの時間もいいよね〜。

ゆんたくのマスターにまたライブお誘いいただいたのですぐ再会できそう!楽しみ!!
次はヤギ汁再トライかな〜。笑

============================================================

IMG_6076

沖縄そば&ライブ「ゆんたく」
044-200-8658
〒210-0013 神奈川県川崎市川崎区新川通10-3 ラ・ソレイユ1F
11:00〜14:00/17:00〜24:00
月定休
http://maillink.jp/yuntaku/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA