ハンバーガー女子会vol.2@ぶーみんVinum東京スクエアガーデン

そんな訳でハンバーガー女子エリちゃんとハンバーガー食べ歩いています。
北千住SUNNY DINERで働くハンバーガー女子エリちゃんについてや出会いに関しては前回のブログにて。

「ハンバーガー女子会」ってね、アレですよ。
ハンバーガー女子+会ですよ。
ハンバーガー+女子会じゃなくて。つまりハンバーガー女子による会ってことです。
なもんで、重要なのは「女子会」という部分じゃなくて、「ハンバーガー女子」ってことですね。

さて!クドクドした説明はさておき!
女子なので爽やかに行きましょう!笑

二度目のハンバーガー女子会。
今回は京橋駅にあるぶーみんVinum東京スクエアガーデンに行ってきました!

1554339_563621077047440_1791661317_n

ピンクの豚ちゃん持ってるし、「ぶーみん」だし…ハンバーガー屋さん…??
という疑問がわき起こりそうですが、そうなんです、こちらはハンバーガー屋さんではありません!!

東京都中央区に4店舗展開する、豚肉を中心としたビストロ料理とワインのお店なのでーす。

さっそくハンバーガー女子ならからぬ!!
と、怒られそうですが(誰にw)、ここからがハンバーガー女子のすごいところ。自分で言っちゃう。笑

IMG_5970

このお方のハンバーガーが食べられると聞きつけてやってきたのでーす!
ハンバーガー好きな方ならご存知かと思うのですが、元A&G DINER(旧GORO’S DINER)という超人気のハンバーガー屋さんでハンバーガーを焼いていた吉澤さん。
私が活動しているバンド、Sleepyhead Jaimieとしても何度も演奏しに行かせていただいていたお店でした!

それまで経営されてた店舗を離れられたとお聞きしたのですが、なんとなんとこちらで密かに、曜日&数量限定でハンバーガーを作っていると言うではありませんか。

IMG_5971

オーナーの白根さんもいらしてくださり(ありがとうございます!)ランチをご一緒させてもらいました!
白根さんはワインなどのお酒やチーズ等、とにかく食に通ずるお方。ハンバーガー研究家として執筆をされている記事を拝見したこともありました。そしてとにかく吉澤さんのハンバーガーの大ファンの一人でおられるんだなぁ〜というのが伝わってきます。

私たちもそんな吉澤さんファンの二人。

IMG_5973

今や幻に近いあのハンバーガーにまた会えるなんてー!
土曜日のランチ、10食限定で出されているそうですがメニューにはもちろん載っていません。
更に来月以降も継続するかどうかは決まっていないようなので、「行きたい!」という方は来週の1/25(土)は大チャンスです。まさに幻級。

この日はチリチーズバーガーでした!(日によって違うらしいです)
すわはチリチーズバーガーよく食べているのだけど、実は私初めて。
チリのスパイシー感がすごい絶妙!辛すぎず、でもパンチは効いているという♡

あーん、ハンバーガーレギュラーメニュー化して欲しいよーぅ。

って誰しもが思っていることでしょう。
そしてこれを書いている深夜2:30。写真を見ていたらお腹が減って来てしまったこの現実をどうしてくれようか。

IMG_5969

ランチについてきたサラダとオニオングラタンスープがこれまた超絶品でした。
生野菜の上にグリル(フライ?)したカボチャとごぼう、サツマイモが乗っていて、手作りのドレッシングで和えてるそう。スープはタマネギが超たっっっぷり入っててとっても甘い♡
この日はハンバーガーがお目当てだったので通常のランチメニューはいただけなかったですけど、他のテーブルの方が食べておられてたロールキャベツやポークソテーなどをワタクシ、横目にしっかりチェックしてしまいました。こんな時のがっつき女子ヴィジョンは侮れないですな。

こんなにおいしいサラダとスープ、写真を取り忘れてしまったのですが食後にはデザート(この日はカボチャのプリンでした)がついてランチは1,000円。めっっちゃくちゃコスパ高いと思います。
何よりお料理が本当に美味。前菜だけでもこの期待度なのでメインディッシュは大満足間違いないでしょう♪
ワインが壁際にずらーーーーっと並んでて、ディナーには豚料理に合うワインを出してもらいながらなんて…ポワン♡
いわゆるな「女子会」としてもまた行きたいお店でした!

白根さん、吉澤さん、ごちそうさまでした♡

お店を出た後、カロリー消費も兼ね銀座方面へプラプラ歩き始めるハンバーガー女子の二人。

1601508_563621060380775_1233339373_n

ちゃっかりショッピング始まっちゃいました☆
そうよー、女子よー。GUなのよー。

しかも両者すこぶる気に入ったという理由でお揃いのパーカーゲット。笑
明日のライブで着ようっと♡

たらふく食べ、別れた後の各々の帰路では爆睡しカロリーをひたすら蓄えながら帰るというチャーミングなハンバーガー女子達ですが、お互い「全然丸顔ぢゃないよぉ〜!」「細いからだいぢょうぶっ!!」などと励まし合いながら(笑)vol.2を終わりたいと思います。

次回は再来週♡
自由が丘に上陸予定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA