2013/12/22 東京都中央区MARCATO

1469991_545994795492855_1333649365_n

Hamburger Night vol.10 in MARCATO!!

IMG_5874

馬喰町の浅草バーガーが食べられるお店、MARCATO(マルカート)で行われているマンスリーイベントに出演してきました☆
何を隠そう記念すべきvol.1ではジェイミーのイベントとして組んでくださったお店。
47都道府県ツアーの関東エリアで寄らせてもらったのが今年1月。
それから12ヶ月間続いて、10回目の年末イベントではこんな沢山の方がお集りになる大盛況イベントに進化してた!!すごい!

IMG_5878

この日はHamburger Nightを一年間盛り上げてくれたアーティスト総勢15組が集まりました。
音楽だけでなくてお笑いやダンスなどのいろーーんなエンターテイメントが詰まった一日。

12:30オープンのイベント(!)で皆さん一足先に盛り上がっていました!

ジェイミーは実は21日&22日とこれまた横浜市の磯子区、サンモール洋光台という商店街のイベントにて演奏のお仕事をしてました。

スクリーンショット(2013-12-24 14.23.56)

ウルトラマンやチアリーディングの皆さんのダンス、大道芸やパントマイムなどのこれまたエンターテイメント満載の地元イベントで野外での演奏。

IMG_5861

サンモール洋光台にある「Pass Time」というお店はなんとハンバーガー屋さん!
そこの店主さんが商店街の会長さんだったのですが、番組出演でお世話になったj:comさんからのご紹介でPass Timeともつながったのがきっかけ。

IMG_5859

洋光台ハンバーガーにチーズを入れたチーズバーガー。
キングオブ合挽パテ!!おいしかったーー!

団地に囲まれた商店街で広場もあって、地元の方が行き来する気持ちのよい所でした!
二日目の22日、お昼の演奏の後、夕暮れとともに急いで東京へ。

IMG_5872

到着したMARCATOは随時満員状態の大盛り上がりー☆
ジェイミーが送ったポスターも貼ってくれていました。ありがとう!!

IMG_5879

今回のイベントを立ち上げたマルカートのトモトシさん。
私たちの演奏の前にわざわざコメントをしてくれました。

実は、私たちがまだ4人だったころ。
ライブハウスで演奏をしていた時代からSleepyhead Jaimieを知っててくれて、応援しててくれた方だったんです。

二人になったジェイミーが飲食店で演奏し始めたのをきっかけにご連絡くださり、こうして再会を繰り返すことに。

1517609_372450702900734_1264686478_n

ライブでは沢山の方に頂きました!
お店でいつもCDをかけてくれているそうで、初めてライブを見てくれるのにすでに一緒に曲を口ずさんでくれている方たちもいてすごくうれしかった!!

IMG_5882

ハンバーガーラバーズメンバーも来てくれたー♡
出番が最後だったのもあって、終わった後に皆さんと少しだけお話する時間があり、これまたうれしい瞬間。
ジェイミーを応援してくれている皆さんは本当に本当に心温かな方達ばかりだと実感するばかりです。幸せだなぁ。

IMG_5885

この日はミュージシャンが沢山いたのもテンション上がりました。ライブハウスみたいーー!
Hamburger Night vol.1で共演したThe Asphere’sもこの日はバンドで出演してて再会。
この日もハンバーガーソングのセッションをお願いしたよ。ホントにいい子たち。バンドでオーストラリアに移住して活動するんだって。素敵すぎる。

IMG_5883

「お二人が帰ってくるまでイベント続けるって約束したんで、頑張りましたよー!」とトモトシさん。
恥ずかしながら「あ!待っててくれたんだ!!」ってこの時初めて実感しました。
横浜市民だしと自分で思ってても、結局は留守にしがちだし、もしかしたら近くにいる人ほど「すぐどっかに行っちゃう」って思われているのかもしれないね。

私たちも横浜はホームだし神奈川や東京はいつでもアクセスできるって安心感があるから、「いざ!行くぜ!」という感覚はなかったかも。
でも今回トモトシさんからのお誘いや、ハンバーガーラバーズメンバーとの再会があって改めてそこの居場所みたいなものを感じて。ありがたい気持ちと同時にもっと大切にしたい想いも改めて痛感しました。

IMG_5870

ちょっと話はそれるけど最近夕日がキレイで、よく見てるんですよ。
どんどん景色の変わって行く夕日。一瞬たりとも同じ光景はない。
いつか過ごしたような日でもまったく同じということはないのだなぁと感じるんです。
モノも人も、人が持つ感情も一緒。当たり前にあったものが常に変化していくのがこの世界のルールなんだなぁと。

だからこそ変わらずに在るものには努力が注がれているのだね。
もちろんこれからも続いて行くHamburger Night!

============================================================

MARCATO(マルカート)
03-6661-2192
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-9-1 KNビル B1F
11:00〜翌2:00
無休

============================================================

“2013/12/22 東京都中央区MARCATO” への1件の返信

  1. 相変わらずハンバーガーの画像を見るとヨダレたら〜リ♪します。
    追伸 (≧∇≦)ゞゞ
    ジェイミー隊長!
    例の本(次世代ミュー…) 購入しましたよ!しかも本の最初の話ではないですか!目次より先に見つかりました。
    これからいつもの場所で食事しながら見ます。
    !(b^ー°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA