2013/12/20 横浜市金沢区ジャッフェジョッファ

1524993_544991178926550_1212458013_n

金沢区ジャッフェジョッファでの初ハンバーガーパーティー!

IMG_5849

横浜から京急線に乗って30分。
金沢文庫駅から徒歩4分のこちらのお店。
実は私もすわも各々のおばあちゃんの家がこの近辺にあるんです。
私も小さいころからこの辺りは家族で来ていたところだったからそんなゆかりある土地でライブができたことがうれしい。

IMG_5856

実はジャッフェジョッファさんとはすでに2年程のお付き合いを密かにツイッター上でしておりました!(写真の背景、謎の人物については後ほど触れますのでここではスルーしますねw)
フォローしてくださったのをきっかけに私もお店を知って…。関東に帰って来た時には行けなかったので沖縄から電話しました。
そしたら「えー!ゆくさんですか!?」って。笑
沖縄でのツアーファイナルを迎える前から12月のこの日のことが決まっていたんだよね。

1512313_544950298930638_2054774795_n

ハンバーガーはお肉がかなり分厚い!!
私がいただいたワンダフルチーズバーガーは数種類のチーズを店長がブレンドした手作りチーズ。
ほんのりBBQソースが入っていて、これとチーズがとてもマッチしてました♡

1535747_181731058690962_1595870042_n
photo by 黒木康隆さん

ライブにはお店の常連さんはじめ、久しぶりの再会の面々が沢山集まってくれたよー!!ライブ後もみんな残ってくれてゆっくりお話したり本当に暖かく楽しい夜でした。

1535561_545461135546221_1506380774_n

そしてこのお方。やっと説明できる!
ハン・バガオさんです。笑
恐らくお店の常連さんなのですが、私たちの同じくらいからこの格好でお店に入りし、ビールを飲んでおられました。
ってかこの格好で電車乗ってこられたらしいの。
そしてお名前はもちろん、素顔も全く分からないという。笑
予告なしだったのでみんなビビってましたが(笑)バガオさんのお陰でとてもスペシャルなライブだったよね!

IMG_5853

バガオさんの派遣からあちこちにライブ仕様の飾り付けまで。

IMG_5855

楽しみにして待っててくれました!ありがとうございます!

IMG_5858

年明けにまた再会のチャンスがあるかもー!?バガオにまた会えちゃうかも!!??
横浜でまた大好きな場所がひとつ増えました!
ジャッフェジョッファの皆さん、ありがとーう☆

============================================================

IMG_5848

ジャッフェジョッファ
045-352-8595
〒236-0016 神奈川県横浜市金沢区谷津町36 MAHALOPLACE1F
9:00〜20:00
月定休
http://jaffe-joffer.com/

IMG_5846

============================================================

“2013/12/20 横浜市金沢区ジャッフェジョッファ” への2件の返信

  1. 「ハン・バカオ」……正に謎の人(人なのか?)
    画像が小さくても直ぐに分かります。異様さが……
    今後、ジェイミーさんのブログの画像に知らぬ間に写っているかも……
    ?(°□°;)!イタッ。アソコ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA