2013/12/17 埼玉県越谷市TOY BOX DINER

1479381_543732652385736_975687270_n

埼玉県越谷市にあるTOY BOX DINERにて。
最近は神奈川/東京を飛び出し関東圏内にプチ旅に出ています。
埼玉県はこれまで何度か来させてもらっていますが越谷市は初めて!

IMG_5815

お店は新越谷駅から徒歩一分!!
駅からめちゃ近くてアクセス抜群☆お店は二階なんだけど大きな看板が出ててないから少しわかりずらいかもですがこの文字が目印。

IMG_5814

カラフルでポップなインテリアと打ちっぱなしのコンクリートのバランスが素敵な店内でした。
初めて来るお店ってやっぱり楽しいね!!ワクワクドキドキがいっぱい。

IMG_5822

そして当日は「LIVE&HAMBURGER NIGHT」としてイベントを組んでくださいました☆
埼玉で活動しているThree Primary Colors(TPC)というバンドからソロでYamashiRollさんの演奏もありました。
毎度思うけどやっぱりこうして他のアーティストさんとご一緒させていただける機会ってホントありがたいなぁと。楽しさがよりいっそう増すわ〜。
今回の旅中でも対バンやセッションなど、何度かそういうイベントあったのがやっぱり楽しくて。今後はもっとそういう機会を増やせるように実は色々もくろみ中だったりするのです。ふふふ。

IMG_5836

ジェイミーもハンバーガーソングはもちろんクリスマスにちなんだカバーソングを演奏したり。
お集りになった皆さんも音楽好きな方が多かったみたいでグルーブ感ありましたねっ!!ありがとうございます☆

IMG_5832

TOY BOX DINERは実は二号店。本店は「TOY BOX CAFE」という名前で2年前からあるそうです。同じ越谷市で新越谷駅から徒歩3分のところにあるので両店舗とも至近距離なのですが、今回お邪魔したDINERは本店よりはバーっぽく、ハンバーガーの他にパスタやピザなどの洋食もかなり沢山メニューにあって、お酒を飲みながらのおつまみも充実。

この日は「ハンバーガーソング」にちなんで「みんなにハンバーガーを食べてもらおう!」ということでハンバーガーとドリンク、ポテトやナチョスがセットになったライブでした。

私もお店がオープンする前に特別に食べさせてもらいました。
超スタンダードにクラシックバーガー!

他のメニューはレリッシュが使われているそうですが、こちらはピクルスがかなりがっつり入っています。お肉の味がしっかりしててピクルスとマッチ♡

すわは本店TOY BOX CAFEのメニューをこれまた特別に作ってもらっていた。笑
チリチーズバーガー。しかも最近チリを別のお皿で出してもらうという徹底っぷり。

IMG_5829

オーナーのゆうまさんとスタッフのたまちゃんは大学の時の軽音サークルのメンバーだったんだって!
その頃の仲間が集まってハンバーガー屋さんを始めたのがきっかけで、数ヶ月前に二号店もオープンすることになったんだそう。
BGMもJason Mrazはじめジェイミーも大好きなアーティストの選曲が多くて、しかもゆうまさんはアメリカで12年住んでおられたと聞いて一気に親近感。

実は、本店のTOY BOX CAFEさんのことをブッキング担当の私はずっと知っててですね(笑)かわいいお店だなぁ〜、二階なんてライブに向いてそうだなぁ〜いいなぁ〜。って思ってたんです。
でも一軒家のお店っぽくて、そういう立地だと音の制限があることが多いのでどうかなぁ〜とモジモジしてました、約二年。笑
そして久しぶりにHPを見てみたらなんと二号店のDINERができているっ!!
もしかしたらDINERの方で検討してくださるかも…とお電話することになったのです。

当日お会いしてお話して知ったのですが、実は本店をオープンする前から私たちのことを知っててくださったそうでした。
あちこちのハンバーガーを食べ歩いているので他のお店の雰囲気とかハンバーガーのレポとかを自身がお店を開く際の参考にしてくださっていたと聞いてびっくり!!
私たち、全然グルメなコメントしてないので参考になったのかどうかは本当に心配なのですが(笑)、それはさておきそうして知ってくれてたことが本当に感動的でした。

そして彼らが本店をオープンして、今度は私が知って。その後二号店をオープンしてやっとライブが実現。

「点と点が線になった」って感じです。
線に「なった」って所詮結果論。今日立っている場所から過去を振り返ってみて初めてどんな線を描いていたかわかる。線になっていたことを知る。最初から思い描くような線になることを想定して点を打っていくなんてできないしつまんない。だから心が踊ることを、感じるままにやるべきなんだ的なことをスティーブジョブスさんが奇跡のスピーチで言っていたそうなんだけど、私は夢があって好きだなー。

IMG_5843

お客さんがお帰りになった後、お店でプチ打ち上げ。
YamashiRollさんはじめ、みんな超アツい人たちばかりでした。笑 楽しかった。

IMG_5841

最初からうまくいくことなんてないんだから、とりあえずやってみる。うまくいくかどうかなんて考えずにまずはやってみる。それでうまくいかないところは後からなんとかしてどうにかするんだから!
というゆうまさんの言葉が印象的でした。

また会いたいと思う面白い人たちにまた出会えた!!

一日明けて今日。
この日が未来から見た一つの点になるとしたら…次はどんな線に繋がるんだろう?って今日ふと思った。
だけどそんなこと考えてたらつまんないよね。
外にでかければ楽しいことでいっぱいなんだから!

============================================================

IMG_5818

TOY BOX DINER
048-963-8680
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-1-13
11:30〜15:30/17:00〜1:00
火定休
http://toybox-cafe.com/

IMG_5826

TOY BOX CAFE
048-940-1472
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-12-17
11:30〜23:30
月定休
http://toybox-cafe.com/

============================================================

“2013/12/17 埼玉県越谷市TOY BOX DINER” への1件の返信

  1. スタンダードなクラシックバーガーでも顎が外れそうテスねぇ。
    …((ΦωΦ))…モジモジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA