2013/12/4 東京都港区バーガーマニア広尾

1003565_554980701244158_1328501413_n

毎月第一水曜に生配信されている番組、マンスリーハンバーガーTVのクリスマスパーティーに参加してきました☆
関東を食べ歩いているブロガーのタカさん、シンゴさん、コウジさんのお三方が中心になって盛り上げている番組で普段はそれぞれ各店舗のマンスリーハンバーガーを紹介しているのですがこの日は皆さん集まってのイベント!

バーガーマニアはプライベートでもお食事しに行っているし、オーナーの駿介さんはジェイミーも仲良くしてもらっている方なので大好きなお店。
47都道府県ツアーの関東エリアでお伺いして以来の一年振りでした。

IMG_5722

長らく入院していたケチャマス号も復活!
復活後初ライブに、意気揚々とケチャマス号で乗り付けましたよ〜。笑

IMG_5727

この日はクリスマスにまつわるワンポイントを身につけて参加するのがルール。
サンタ帽子を被ったり、クリスマスカラーの服を着た大人達が沢山集まって来た!
週のど真ん中水曜日。恐らく皆さんお仕事帰りであろう時間帯にこうして楽しめる子供のような大人達って好きだなぁ〜。しかもみんなでワイワイとって。素敵ですよね。

1450739_537534336338901_657468970_n

私たちもサンタ&トナカイとなってライブでの参加をさせてもらいました!

1470396_554098294684500_200030123_n

実は去年も参加させていただいたイベントだったのですが初めてライブを見るという方が思った以上に多くてうれしかったです。

1472805_554087218018941_1988588028_n

皆さん、CDやグッズをお手に取ってくださりありがとうございます!!

1470142_678419128864724_2126972210_n

この日は名古屋とも中継でつながっていました!
私たちもライブをしに行ったSOUL DINERで東海ハンバーガー協会会長のマサさんがお話していました。ジェイミーのライブに参加してくれた関西のみんなも会場に集まってたみたいでなんかすごい不思議な感じしたよー。
一気にまた会いに行きたくなってしまった。笑

1484177_678395855533718_268784872_n

そしてバーガーマニアの皆さんが腕をふるって作ったお料理!
ライブが忙しくてあまり食べられなかったのが残念!!写真は今回参加された方たちのを拝借させてもらっています。

1458530_554083658019297_189417278_n

ミニバーガーも出て来た!
こちらは私もひとついただきましたよ。
アメリカから戻って来たばかりだからなおさら思うのですが、日本のハンバーガーってすごくおいしいと思います。
中でもやっぱり日本の中心で最先端の東京でいただくハンバーガーは洗練されているんだろうなぁ。

IMG_5733

アメリカから戻って次の日にいきなりライブ。
というか、このイベントのためにこのタイミングで帰国してきました!
タカさん、シンゴさん、コウジさん、いつもいつも暖かく見守ってくださり本当にありがとうございます。そして東京で待っていてくれた皆様も。日本一都会な街にこんな心地の良い場所があるなんてね。アメリカの大都市をたった二人きりで見て来たばかりだからなおさらそのありがたみを実感しました。

今回アメリカに行こうと思った理由って実は東京で活躍されているハンバーガー屋さんのオーナーさん達の姿勢に触発されたのも一部あって。
彼らを見ていると「新しい何かを提案したければ、自分をもっともっと広い視野で見る必要があるんだ」と常に枯渇し続けているのが伝わってきます。駿介さんもその中のお一人。

今後、また新しい何かで私たちを楽しませてくれるんだろうな、と期待しています!
私たちも負けじと!!

============================================================

【店舗情報】
バーガーマニア広尾店
03-5422-7899
〒106-0047 東京都港区南麻布5-15-25 2F
月〜金 11:30〜23:00
土日祝日 11:00〜23:00
毎月月曜(祝日の場合は翌火曜定休)
http://www.burger-mania.com/

IMG_5723

IMG_5724

============================================================

“2013/12/4 東京都港区バーガーマニア広尾” への3件の返信

  1. 東京って店舗に駐車場が無い所が多そうテスが、
    大丈夫テシタか?
    (昔、神奈川の国一で堂々と路駐シタことが有りマス。)
    m(_ _)m

  2. カプリコさん
    東京のお店は基本的に専用駐車場はないですね〜(>_<)近くのコインパーキングにいつも停めています。バーガーマニア広尾店さんは目の前の道路の路肩に停められるのでお食事するときはちょうどいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA