2013/11/12 滋賀県大津市AUNTY-MEE BURGER

1459212_526850290740639_2023766961_n

4日間の近畿/中部ショートツアー最終日は滋賀県へ!
大津市のAUNTY-MEE BURGER。

IMG_5407

滋賀といったらアンティーミー!と言いきってもいいくらい定着しています、ジェイミーの中で。
今回マスターが「せっかく近畿にいるなら寄って〜」とおっしゃってくださいました。感謝!

IMG_5411

ここでもWELCOME HOMEの文字が…。
滋賀県でも「おかえり」って言ってくれるところがある私たちは幸せものだねってすわと話していました。

1465387_637955466227787_1190980443_n

もちろん再会もあったんだけど、初めてライブに参加してくださる方も沢山来てくださってこれもうれしかったなぁー。
マスターから「大ちゃん、ゆくちゃんにおかえりを言いましょう!せーの!」と挨拶をいただき皆さんの「おかえりーー!」から始ったライブ。本当に暖かい時間でした。
まったりゆったりなステージ、お付き合いいただきありがとうございます☆

時を経てからの再会。うれしいことが色々ある。前回会った時は高校生だった子が卒業して大学生になってたり、その時はお腹の中にいた赤ちゃんが生まれてたり、そんな時の流れが生んだハッピーな変化との対面も醍醐味の一つですよね。

この日も前回はカップルだったお二人が結婚していて、またお二人でライブにいらしてくださってて。
離れていても時間の流れを共有できている感覚が味わえる心温まる一夜でした。

そして、いつも私たちのライブの日にはスペシャルバーガーを準備してくれるマスター!

IMG_5409

アルミホイルにくるんと包まれて出てくるのも、日本一周しても今のところはこのお店だけかも。

1463093_526786744080327_596580329_n

この日のスペシャルバーガーは三種のチーズとパプリカのバーガーです!
チーズの味が濃厚なのと素揚げしたパプリカが甘みを増していてマッチしていました。
あ、ちなみにこの写真はマスターがすわ仕様に準備してくれていた特大バーガーです。笑

IMG_5413

そしてこちらがチリチーズポテト。
今回で4回目の来店だけどよく考えたらこれまでサイドメニューを注文したことがなかった事に気づき大至急作ってもらいました。これがガチウマ。
ポテトはオーダーが入ってからじゃがいもを洗って切って揚げてくれます。そしてこのチリが手作り!5時間煮込んでいる気合いの入りっぷりが物語るおいしさでした。
ライブ後にもう一回食べたくらいよ。

IMG_5415

ショーケースの中に見つけたこれ。
このCDがあるお店、超レアです。2010年のリリースされたHamburger Songのシングル版。
この時始めてハンバーガーを提供しているお店のみを回るツアーを全国18カ所で行ったのだけどこの頃からライブをさせてもらっているんだ。
あれから3年。たった3年だったけど色々なことが変化してきたと思う。
そんな中、(地元綱島を除く)最多ライブ回数をこなしているアンティーミーバーガー。変わらずにいられる、アンティーミーとジェイミーの関係に改めて感動しました。

IMG_5417

今回はサインを残してきましたよ!!

ライブ後は、みんなでハンバーガーを食べて恒例のおしゃべり。
ライブには間に合わなかった方も続々来られてホントゆっくり過ごせました。
ハンバーガー屋さんでのライブってこの時間が楽しいんだよね!

マスターいつもありがとーー!!

============================================================

AUNTY-MEE BURGER
080-3761-8480
〒520-0004 滋賀県大津市見世1-11-21
月〜土 11:30〜22:00
日 11:30〜18:00
水曜定休
http://www.facebook.com/pages/AUNTY-MEE-Burgerアンティーミーバーガー/184402651583073

============================================================

1425657_526895570736111_544545298_n

深夜0時。
アンティーミーバーガーを後にし、横浜へ。
旅癖が治らない。笑

“2013/11/12 滋賀県大津市AUNTY-MEE BURGER” への1件の返信

  1. チーズたら〜リ♪
    ヨダレたら〜リ♪
    (°《∀》°)
    ♪〜 タ ベ テ ミ タ イ 〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA