2013/11/11 京都市伏見区HOT CHOP

IMG_3120

関西大好きなジェイミー。前日の奈良に引続き関西満喫!
この日はずっと気になっていた京都市のハンバーガー&ホットドックのお店HOT CHOPへ!!
平日(しかも週始め)にも関わらず沢山の方が参加してくれました。
この日もめちゃくちゃアツかった!

とは言ってもこの日の辺りから急激に冷え込んで来た。
今回ケチャマス号ではなく代車でのショートトリップなのですが、屋根が空かないので助手席と後部座席で就寝する日々…。
寝袋持って来てよかったー。

IMG_1526

京都市伏見区にあるHOT CHOP。
前回のツアーでも立ち寄りたかったのだけど、一時お店をお休みしてたかスケジュールの関係で行けなかったのだよね。
何度もHPを見てたのでこのネオンを目印にすぐ見つけられました!!

マスターたちは私たちがケチャマス号で来ると思ってた様で残念がってくれていました。
申し訳ない気持ちとともに、ケチャマス号が知られて、そして慕われているんだなぁってうれしい思い、そして何とか回復してほしいという願いでいっぱいです。

IMG_1523

カウンター席がメインで解放的なアメリカンな店内!
バイク好きのマスターは隣にガレージもあったり、少し離れたところでカスタムショップもやられてたり多彩な方なんです!!
店内の内装やデザインもちょっとしたところにおしゃれなこだわりがあったりで宝探しみたい!

そしてハンバーガーもめちゃおいしい!

IMG_1527

スタッフまきちゃんが持って来てくれました♡
THEクラシックは、いわゆるチーズバーガー。しかもケチャップ&マスタードがデフォルトで入っているスーパー好みのハンバーガーで期待が高まるー。

IMG_1528

お肉が分厚くて、バンズとの相性もいいー!シンプルな素材のおいしさが引き立つアメリカンなバーガーでした。バンズはお店で手作りしているんだそう。
そして付け合わせのポテトもこれまたお店でじゃがいもの状態から切ってフライしています。
「生ポテト」と呼ばれていて、おいも感が半端なく満足度を上げてくれました☆

IMG_1529

調子に乗ったジェイミーはフライドチキンもオーダー。笑
サルサソースとチーズが乗っている!!ピクルスたっぷりでこれまた美味。ハンバーガーと合わせていただいたので相当お腹もいっぱいに。
他にもホットドックやステーキ、ライスプレートのメニューなど豊富でしたよ。

1455126_392144890915533_1666222252_n

ジェイミーのCDを一ヶ月前くらいからずーーーっとお店でヘビロテしてくれてたHOT CHOPさん。
常連のお客さんはもちろん、マスターがほとんど一緒に口ずさんでくれてたのがすごいうれしかったです。
しかもアンコールでは皆さんからのリクエスト、Doh-Dah!も。
アコースティックでしかもボーカル一人での表現は中々難しくバンドでの演奏が多いんだけど、この日はみんな曲知ってくれてたからものっすごいドーダコールの中、披露することができました!感謝!!

IMG_5403

そしてライブ後のこれ。
すわの即興ブルースからはじまり、マスターとのコラボ!カウンターの中入っちゃってるし!!
しかしこれがめちゃくちゃ面白かったー。ハンバーガーのこだわりについてのブルース。めちゃくちゃ笑ったわーーー!!ホントに楽しかった。

IMG_5398

私はちゃっかり女子会に混ざらせてもらっちゃったり☆

皆さん、次の日もお仕事なのに楽しすぎて長居してしまうという。(苦笑)
しかし次の日早かろうがなんだろうがその場をめいっぱい楽しめちゃうのがHOT CHOPだからなのだろうなぁとも感じました。

IMG_5405

本当に本当に楽しい夜でした!
初めてお邪魔するお店ってやっぱりドキドキするけど、飛び込んじゃうと一瞬でその不安が吹き飛んでしまっている。
いつも不思議だなぁって思うのだ。
そこで出会うのが決まってたかの様に楽しい時間が過ごせるのがね。
そこにいてくれる人と音楽がその貴重な時間を作っているのだなぁといつも実感しています。
この日も間違いなくそんな一日!

============================================================

IMG_1525

HOT CHOP
075-935-5595
〒612-8485 京都府京都市伏見区羽束師志水町180-2
18:00〜24:00
土・日・祝のみランチ営業あり 11:30〜15:00
水&第3火定休
http://www.hotchop.net/junkfood/

============================================================

“2013/11/11 京都市伏見区HOT CHOP” への1件の返信

  1. チーズのノッたフライドチキン初めて見ました。
    (ヨダレたら〜リ♪)
    (°《∀》°)タ ベテ ミ タ イ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA