2013/10/22 神戸市東灘区EL DOMINGO GRANDE

IMG_2863

ただいま神戸ーーー!!
二度目のEL DOMINGO GRANDEでのハンバーガーパーティー!
ここから再会スペシャル始ります☆最高の夜、ありがとーー!!

IMG_5153

47都道府県無期限ライブツアーで今年の3月に始めてお伺いしてから7ヶ月振りに帰ってきました。
関西まで来るといよいよ横浜が近づいて来た感じがする。
気づいてみれば本州を2ヶ月半も離れてたんだもんね。今回は大阪中心の凱旋ツアーだけど、東に戻る途中でちょっと寄り道。ここでまたエルドミンゴに来られたのがすごいうれしかった。

IMG_5151

オーナーのちあきさんにも再会!
ほんっとーに太陽みたいな人。やっぱり会った時にぎゅぎゅぎゅーーーーって力一杯ハグしてくれる。
実は久しぶりの再会にホッとしてちょっと涙が出そうだったけどぐっと我慢してたのは内緒ね。

1383729_502506006511657_1208781837_n

今回、エルドミンゴにお邪魔させてもらったのも実は、お店を改装したというのがあったから。
これまでのお店をご存知の方ならお気づきかと思うのですが、ボックス席だった客席を半分取っ払ってフラットなフロアーにしたんです。
それもこれも、ライブやダンスなどのパフォーマンスのため!
しかも超うれしいことに、前回の私たちのライブも改装のきっかけになったとおっしゃってくれたこと。
ジェイミーも機材エンドースをしていただいている、YAMAHAさんのStagepasですが、これも私たちのおすすめでお店に入れてくださってましたー!!めちゃうれしい!!

IMG_5168

それから、ちあきさん宅にホームステイしながらエルドミンゴでライブもしているブラジリアンシンガーソングライターのサブリナちゃん。
彼女のことはちあきさんから教えてもらっていて音源も聞いていたから、次は是非セッションしたいなぁーって思っていました。それも実現!!

1426_502460436516214_349191330_n

リハ風景。
ジェイミーのハンバーガーソングに加えてサブリナがカバーしている、Don’t Worry, be happy&サザエさんのメドレーを一緒にセッションさせてもらいました。
サザエさんのサビを三人でハモる。これが最高に気持ちよかったー!!
サブリナも日本をずっと旅してたアーティスト。異国の地、日本でしかも女性一人で成し遂げるなんてすごいなぁ。刺激沢山もらいました。サブちゃんありがとう。

1374950_472418599541148_929688315_n

集まってくださった皆さんはハンバーガーのコンボプレートを食べながらノリノリでライブを楽しんでくださいました。前回の関西滞在で出会いと再会を繰り返した方がまた会いに来てくれたり、今回初めての方まで沢山お集りいただき感謝。

IMG_5157

私たちもディナーを楽しみました。
ハンバーガーはサブリナとちあきさんがおすすめしてくれたローストビーフバーガー。
それからメキシカンが大好きなジェイミーに、

IMG_1473

IMG_1474

パパスやナチョス、バッファローウィング、タコスなどなど!
パパスとはマッシュポテトの上にチーズやチキンなどをかけて焼いてあるお料理。
フライドポテトも大好きだけど、これもクリーミーでめっっちゃおいしかったです。

IMG_5163

ジェイミーのライブの後は、サブリナ&タクマのステージや、

IMG_5161

コウヘイさん&すわのアドリブライブ。

IMG_5164

お客さんから直々リクエストいただいてのカバー大会まで。
一晩中音楽が鳴り響くにぎやかな夜。パーリーナイ。

IMG_5162

最後にはサプライズで日本地図ケーキが出て来たーーー!!
これはめちゃくちゃうれしかったなぁー。ずっと見て来てくれた人がいるんですよね。

IMG_5154

ふと、トイレに行くと、私たちが送ったポスターが。
離れていてもこうして見守ってくれているお店が各地に沢山あるのだなぁと思うとツアーが終わったばかりだけど日本中の皆さんに早く再会して感謝を伝えたい想いが高まりました。

これまで各地で「いってらっしゃーい!」って見送りしてもらいながら旅を続けてきました。
私たちのホームは横浜だけど、「ただいま」と言えるところが日本中にあるんだ、と改めて実感させてもらえる大切な夜。
いつもありがとう。

============================================================

EL DOMINGO GRANDE(エルドミンゴグランデ)
078-452-2989
〒658-0003 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本B1
11:30〜14:30/17:00〜22:00
無休
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28022982/

IMG_1471

IMG_1472

IMG_1470

============================================================

IMG_5170

前回同様恒例になりつつある、ライブ後にちあきさん宅に私だけお泊まり♡
次の日の朝ご飯はサブリナ特製のブラジル料理、豆ご飯をいただきました!女だけのモーニングタイム♡
私もホームステイしたい、、。笑

“2013/10/22 神戸市東灘区EL DOMINGO GRANDE” への2件の返信

  1. お家に到着するのは
    年明けだったりして……
    (°□°;)ァヮヮヮ……

  2. カプリコさん
    11/7はHard Rock Cafe Yokohamaなのでそれまでにはもちろん横浜に帰りますよーー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA