46都道府県145店舗目 鹿児島市上福元町olies

IMG_2450

鹿児島ファイナル、そして九州ファイナル、そしてそして沖縄上陸前ファイナルでした!
九州の最南端鹿児島県の鹿児島市上福元町oliesにて。

ラジオを聴いて来てくださった方たちが沢山いらしてくださり、更にはツアーが始まるずっと前からTwitterを通じてつながり応援してくれていた方ともお会いできるという記念すべき夜でした。

鹿児島では少し空き日が続いたので沖縄入りに向けて色々準備もできた!

IMG_4928

購入から丸一年経ったケチャマス号のメンテナンスも無事終了!

IMG_4931

スタジオに入って新曲を完成させたり。
ツアー中にできたこの曲はツアーファイナルでご披露する予定だよ☆
シンプルだけど、とても純粋で素敵な曲だと思う。

IMG_2439

連日お世話になった道の駅「喜入」では「キイレンジャー」と一緒になんと歌を歌ったり(笑)!
この件についての詳細はまた後日…。

そしてライブ当日!

IMG_1384

鹿児島、そして沖縄入り前の最終地点となる鹿児島市。
写真にもあるけどでかでかとライブの告知をお店の入り口にしてくれてるー!!ありがとうございます!

IMG_2445

すわは念願のニューマイク。BETA58をゲット!
通販で購入したものや追加したグッズの納品をお店で受け取ってもらっているのです。

IMG_1386

そしてそして久しぶりのハンバーガー。
3日空くと「久しぶり」と感じてしまう。
ここのハンバーガー、実はとってもアメリカン。
私が頼んだのはチーズが二倍のダブルチーズバーガー。特別にパテもダブルにしてもらいました。出たっ、がっつり系女子。笑

これ!おいしかった!!

パテはオージービーフ100%でつなぎなし。チーズが二種類で野菜はピクルスのみの超シンプルなハンバーガーだったんだけど、このシンプルさが私は好きだなぁ。

IMG_2448

すわはAztec Burger。
oliesの常連さんの中に英語の先生がいらしててその方のアイデアもあって実現したバーガーなんだって!
アズテックとは中南米の部族の名前だそう。メキシカンな味ですわも大満足だったみたい!

IMG_4936

珍しいジンジャーエールを見つけたのでいただいてみた!
果肉が入ってて生姜の風味が効いてる!けど辛すぎず、優しめの甘みと炭酸で飲みやすかったです。

IMG_4938

これ、お店のメニューなんですけど、このハンバーガーでこの価格はホントにすごいと思います。
秋本番にむけてメニューも今後一新するそうですよ!

IMG_4940

鹿児島市、やっとここまで来ました。
お店の方や集まってくださった皆さんとお話をして自己紹介をする時にはいつもフレッシュな気分になれます。
ホント、皆さんの出会いがエネルギーとなってここまでやってこられたんだなぁと実感した夜です。
ずっと待っててくれた方、遠方からの方達もいらしてくれてありがとうございます!

ツアーを始めたばかりの頃や九州入りした時は、鹿児島に着くころ自分はどうなってるんだろうと漠然に思っていました。
だけど、どうなるものでもないんですよね。ここまで一年間旅を続けて来たのはまぎれもない過去だけど、ただただ一日一日が積み重なって過ごして来た一年。
ただそれだけのことなんだなぁーと、客観視している自分が居ます。
沖縄入り目前で浮かれていそうなものですが、なぜかとても地に足がついている感じかな。

いよいよ今夜!

============================================================

IMG_4934

olies(オーリーズ)
099-260-2911
〒891-0116 鹿児島県鹿児島市上福元町3857-7
10:00~19:00
火定休
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006941/

IMG_4932

============================================================

_THANKYOU-CS2-backup

ここまでで46都道府県回ってきました。
この後フェリーに乗ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA