42都道府県137店舗目 佐賀市中央本町ハックベリー

IMG_2224

佐賀二本目、そして早くも佐賀での最後の夜。
佐賀市中央本町にあるハックベリーにて最高の締めくくりを迎えました!!

IMG_1321

元々は一軒家の民家だった建物を改造して作ったハックベリー。
見た目は入りずらいって言われるみたいなんだけど、近くに行ったら思いきって扉を押してみて。
一歩入るとホントーに素敵な空間が広がっていました。

IMG_1324

一階はカウンターがメイン。
お店のオープンと共に常連のお客さんが皆さんカウンターにずらりと並んでました。

写真中央に階段が見えるように、二階席も。
すごい広々してから普段からライブをする時には二階でしているそうです。

ライブが始まる時間になるとカウンターにおられた皆さんもわざわざ二階に移動してくださり、偶然居合わせた方たちで満員に!

IMG_4833

FM佐賀さんでの出演をきっかけに私たちのことを知ってくださった、ハンバーガー屋さんの方たちもいらしてくださったのがうれしかった。
Sunny Placeさんと武雄バーガーさん!
今度、佐賀に来た時にはこの二店舗も是非ライブしに伺いたいな☆

ハックベリーはバーなんだけど、ハンバーガーがメインのアメリカンなお店でした。

IMG_1328

この日頂いたのは大好きなチーズバーガー。

IMG_1329

デミグラスソースのバーガーは久しぶりだなぁ。ソースも手作りで、デニッシュぽいサクサクしたバンズとの相性が抜群でした♡

IMG_4832

そして久しぶりのタコスも。
お肉がたっぷり!その場でトルティーヤを熱々に焼いてくれる。

IMG_4834

ライブ後にはバッファローウィング。

IMG_2228

常連さんに混ざってカウンター席でゆっくりさせてもらっちゃいました。自分の地元にあったら入り浸ってしまいたくなるお店だなぁ、ホント。
(私はこの日運転だったからノンアルコールレッドアイだったけどね・泣)

IMG_4835

佐賀で初めてライブのオッケーをもらったお店がハックベリーだったんだけど、オーナーの山田さんが本当に沢山の出会いをつないでくださって。
前日のきみどりバーガーさんやFM佐賀さんへのご紹介をしてくださったのもハックベリーの山田さんだったのです。
更にライブ当日には地元の皆さんにも出会わせてくださり、ハックベリーから始まりハックベリーで終わる佐賀だったな。一時横浜に戻ったりしたから私個人では佐賀県での滞在は短かったけど、すごい濃い二日間だったし、佐賀での素敵な思い出となりました!

============================================================

IMG_1321

ハックベリー
0952-25-0140
〒840-0825 佐賀県佐賀市中央本町5-14
月〜土 19:00〜3:00
日 19:00〜24:00
月定休
http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002576/

IMG_1325

IMG_1323

============================================================

IMG_2231

ここから移動の日々が始まる。
佐賀でのライブが終わった後、そのまま43都道府県目の長崎県へ向かうケチャマス号!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA