41都道府県134店舗目 熊本市南区Reef Burger

IMG_2088

熊本県2会場目の熊本市南区Reef Burger!!
やっと!やっと会いにこられました!

IMG_4781

Reefが熊本にできたころにTwitterでフォローしてくださったのがきっかけでお店のことを知り、ツアーが始まるずっと前から「次、熊本に行った際にはライブしに行きます!」とお約束していたの。
かれこれ一年以上前からTwitterやFacebookでお互いのことを見ていたのでこの日初めて会った感じがしなーい!!
この写真も会った瞬間にまず撮った一枚。

IMG_4783

ロードサイドに位置し、熊本でハンバーガーを専門にしている数少ないハンバーガー屋さん。
久しぶりにお店のヨコに車をつけてキャンピング体勢でお客様をお迎えしたケチャマス号。
この日はイベント仕様のため店舗の外にテントをはってイスを出して、ライブが始まるまでは外でお酒を飲んだりハンバーガーを食べたり過ごしていました。
外で過ごすのにもホントーに気持ちのいい季節になってきたねぇ。

IMG_4792

キッチンが目の前のカウンター席にはファイヤーキングのコレクションがずらーーーり。
各地で兼ねてから集めていたファイヤーキングをお店の食器として使っているよ。
色とりどりで可愛い!!

IMG_1295

そして出してくださったハンバーガーはこちら!大好きなチーズバーガー。
実は実は、前日ライブをしたPrivate Lodgeの大さんも大絶賛しておられたのでとっても期待が高まっていたのですが、一口食べて納得。
牛100%のがっつりパテがアメリカンなバーガーでした。ソースが珍しくてBBQソースとケチャップをミックスしているそうで、これがまたおいしかった。
BBQソースの大味感がまろやかになっていてお肉のうまみが引き立ってましたよ〜。

IMG_1297

そしてこれは「とにかくフワフワ感を追求した」パンケーキ。
これ!!本当においしかったー!!これまで食べて来たパンケーキの中で間違いなくダントツのフワフワ感でした。
あまりに感動したのでハンバーガーを丸ごと一つ食べた後だったけど、すわと二人ですっかり完食してしまった上に、お食事に来られていた全く知らないお客さんにもおすすめしちゃいました。笑

ライブには地元の常連さんが中心に集まってくださりました。
オーナー夫妻のご家族もいらしてくださっていたのだけど、常連の皆さんも本当に仲良しでひとつの大家族みたいなにぎやかで暖かい場所。

IMG_4793

9/9が誕生日のオーナー洋介さんをびっくりさせようとサプライズで歌とケーキのお祝いをもくろんでいたんだけど、うっかり9/10が誕生日の私までサプライズでお祝いしてもらっちゃったー☆
びっくりしたー!!

しかも、オーナーご夫妻の結婚記念日が9/9(私たちは9/10)で、しかも私たちと同じ今年で2周年。
2年前のあの同じタイミングで入籍しているんだなぁーって思うと何か不思議な気持ちになりました。そして色んな偶然にも。

IMG_4789

沖縄出身のオーナーの洋介さんはすわと同じ様に小さいころからハンバーガーを食べる機会が多かったんだそう。その後九州に移り住んだけどハンバーガー屋さんが少なかった事に驚いたっていうのもすわと同じ体験。熊本のロードサイドにアメリカンなハンバーガー屋さんをと考えて開かれたお店。
明るいお二人の仲間たちが集まるステキな場所だったなぁー。
ツアーが始まる前から追ってくれてたから「まだかなぁ、、、」ってずっと待っててくれたみたいなんだけど、本当に気長に待っていてくれてありがとうございました!やっと出会えたことの感動が本当に大きい一日でした。
東京にもハンバーガーを食べに来られる事があるそうなので次は関東で合流したいな♪

============================================================

IMG_1293

Reef Burger
096-351-4944
〒861-4101 熊本県熊本市南区近見6-21-37
11:00〜15:00/17:00〜23:00
不定休
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43007888/

IMG_4790

============================================================

IMG_2092

スマイリーファイヤーキング!
あちこちに可愛い食器が飾ってあるのでわざわざこれらのコレクションを遠くから見に来られる方もいる程なんだってー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA