39都道府県131店舗目 愛媛県松山市R.Greasers

IMG_2032

約2週間滞在した四国、ファイナルは愛媛県松山市のR.Greasers!!
記録的観測にも残る大雨の中集まってくれた皆さんありがとうございます!!

台風が近づいていたり季節の変わり目、、、連日雨続きの短い滞在の愛媛県でしたが、充実してました。
空き日には日本最古の温泉といわれる道後温泉本館へ。

IMG_4741

小説「坊ちゃん」やジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台とされているとのこと。
日本でも最も古いとされているのもあって貫禄のある出で立ちでした!中はとてもキレイに保たれていた快適♡

IMG_2017

夜はFM愛媛さんにも出演させていただきましたよ!!
スタジオ内のテンションが超高くてアグレッシブなゲスト出演。ありがとうございます!!

IMG_4744

そしてライブ当日。
土砂降りの雨の中、見つけました!めちゃくちゃかっこいいアメリカンなお店ー!!

よく見てみるとわかると思うのですが、「DINER」の他に「Barbering」の文字が。

IMG_1267

何とハンバーガー屋さんと美容室が併設されているユニークなお店なのです。
ご夫婦で経営されていて、ご主人のマスターが美容室、ママさんがハンバーガー屋さんをしているの。美容室もオールドアメリカンな雰囲気が満載でここで過ごす時間はスペシャルなものになることに間違いない空間。

IMG_2033

来ました!女子バーガー!!
女性が作るバーガー。パンチがあって好きなんだよなぁ。

IMG_4748

こちらは一番おすすめのリベットバーガー。
100%牛肉のつなぎなしのパテはマスターが「絶対に譲れない」というこだわりのポイント。
一緒にレタス、トマト、ピクルス、オニオン、エッグが挟まっているオーソドックスのバーガーなんだけど、これがめちゃくちゃおいしかった!

お店を本格的に開く前に東京に食べ歩きにいったそうで、その時にBrozers’のオーナーさんに色々お話を聞いたり、キッチンを覗かせてもらったりしたことがその後も大きく影響している、とおっしゃってました。
北浦オーナーはじめ、Brozers’のスタッフさんとは今回のツアー以前からお世話になっているので、ここでこういうお話を聞けてすごい心温まったなぁ。
そして愛媛県でこんなにアメリカンなおいしいバーガーが頂けたことも感激。今度Brozers’に行ったら絶対報告しよう!

IMG_4746

そしてこれはFacebookでも超好評だった写真。
なんだと思いますか?
なんとチョコバナナシェイクです。笑
溢れているのはデフォルトだそう。いや〜、ダイナミックな感じもアメリカンだわ。
そしてママさんの手作りのシェイクは優しいお味でごくごく飲めちゃいます。

IMG_2028

マスターが隣で美容室をされているんだけど、更に隣にガレージがあってそこに昔のアメリカの車が鎮座しておられます。
これ、ちゃんと走るんだって!!

さて!!
四国でのライブもこの日でラスト。
2週間の滞在の中で沢山の出会いがあったのだけど、それ以上に再会も沢山。
本当にお世話になりました!!

そして、いよいよ九州へ。

IMG_2037

台風の影響で予定していたフェリーが欠航になったり、高速道路が通行止めだったりで四苦八苦しましたが、、、なんとか!
フェリーに乗り、いざ九州へ!

============================================================

IMG_1265

R.Greasers(アールグリーサーズ)
089-904-5841
〒799-2661 愛媛県松山市勝岡町31
火〜木・日 11:00〜20:00
金・土 11:00〜22:00
月定休
http://www.rivet696.com/

IMG_1263

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA