35都道府県119店舗目 広島県呉市MEMPHIS GANG CAFE

本州最後の地、広島へ!
119店舗目の広島県呉市MEMPHIS GANG CAFEでのライブでした。

MEMPHIS GANG CAFEはステージやドラムセット、照明器具やPAもそろっているお店で、久しぶりに本格的なステージをセットしてのライブをすることができました!
モニターがあるなんて久しぶり〜。笑

広島県には今週頭から滞在中!

ライブの前日には広島FMに出演させていただいたよ。

アヤノンさんありがとうございましたー!

ちょっとした空き日を使って、観光も。
平和記念公園に足を運びました。私は学生の頃に修学旅行で来て以来だから、10数年振り(!)。
色々な国の方が訪れているのが印象的でした。
すわは初めてだったのだけど、日本で戦争の教育を受けて育った私にはない観点でとらえている価値観が新鮮だった。終戦記念日を間近に改めて自分に立ち戻るいい機会となりました!

広島焼きもお店で初体験!
ソバが入っている広島焼きいただきました〜。目の前で作ってくれて、鉄板に乗ったままハフハフいいながら食べるのはお好み焼きならではだよね。お酒飲みたかったけど車だからふたりしてぐっっと我慢。この旅、この我慢の連続です。笑

そして広島での初ライブ!
広島ではお初なことばかり。

ラジオを聴いたという方もいらしててうれしかった!
後、消防隊の方たちが偶然いらしてて「119店舗目と119番がリンクしてご縁を感じました!」と言って皆さん、ライブを楽しんでくれました。ありがとー!

そして、広島での初バーガーはこちら。

チーズバーガー!
このチーズの量、すごいでしょ?そしてこのポテトの量も!
ボイルしたトウモロコシがついているのがうれしい♪
ハンバーガーは見ての通り食べ応えばっつぐん!!パテが埋もれる程のチーズもとろとろに溶けてて見た目からしてヤバい。。。

それから、これをライブ前にいただいたことを若干後悔したこの看板メニュー。

2ポンドステーキーーー!!!3,900円!!
2ポンド=1kgだそうで。ちなみにお肉の下にポテトも1kgしかれています。笑
めちゃくちゃダイナミックなのに、お肉が柔らかくておいしい!
ソースがついていたけど、塩&コショウの味だけでも十分でほとんどなにもつけずにいただいちゃった。
ライブ前にも関わらず二人でお肉ほぼ完食!
皆さん、このお店に来た方は一度はチャレンジするメニューなんだって!
でも4人くらいでシェアして食べた方がいいと思う!!笑

初めて訪れる土地にも関わらず、沢山の出会いに恵まれました。
「マスターに教えてもらって来たよ!」とおっしゃる方が多く、マスターが皆さんに親しまれているのを強く感じました!
MEMPHIS GANG CAFEの皆さん、マスター、素敵な初広島ナイトをどうもありがとう!!

============================================================

MEMPHIS GANG CAFE
0823-25-6199
〒737-0046 広島県呉市中通2-6-10 2F
18:00~翌00:00
日定休
http://www.facebook.com/pages/メンフィスギャングカフェ/134619163292834

============================================================

呉市では、大和ミュージアムへも行きました。
呉海軍工廠で製造された船の中でも最大の戦艦大和やその頃の時代背景なども踏まえて学べるいい機会だった。
大人になるとミュージアムの楽しみ方が変わるよね。
歴史についても子供の頃よりも興味があるし。これから回る土地でもどんどん歴史を見て行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA