31都道府県108店舗目 島根奥出雲ピコピコ

31都道府県目の島根県!!
108店舗目は奥出雲のピコピコさんでしたー!

ジェイミーの二人にとっても人生初の島根県。
ここは想像以上に素晴らしく、美しいところです。

ちょっとさかのぼって7月11日はすわの誕生日。31都道府県目の島根県で33歳を迎えることに。
当日はちょうどオフだったのもあって、出雲を散策したよ。

縁結びの神様で全国的にも有名な出雲大社へ。
山々の緑が一面に広がっていて、とても美しかった。

そして、日御碕の灯台にも行ってきました!
すわが沢山のお誕生日のコメントをいただいたのでお礼のカードにしてFBに載せたよー。

ツアー開始から10ヶ月、ここまで出会って来た大自然の中で最も感動した場面でした。
日本の豊かさ、美しさ、力強さがここまでのパワーを持っているなんて知らなかったよ。
パートナーの誕生日という大切な日に加えて忘れられない一日になりました。

大自然さん、優しくしてくれてありがとう。

すっかり島根を満喫している私たちだけど、ライブはこの日からが初日!

出雲よりも更に山を登った奥出雲。
お店に向かうに連れて、どんどん自然に囲まれてゆく、、、本当にあるのだろうか!?
と、ワクワクしながら向かった先にあるハンバーガー屋さん!
地元のお客さんでにぎわっていましたー☆

しまね和牛を使ったチーズバーガーを持って来てくれたマスター。
「よくぞ、ウチのお店に電話してくれました!!」って迎えてくれた(T-T)そのお言葉が何より身に染みる。。
まだ会った事のない私たちのために色々準備しておいてくれるんだもの、なんで私たちが出会う方はみんなこんなに優しいのだろう。

こちらがしまね和牛バーガー!
しまねのお肉を使っているのはもちろん、なんと!!
レタス、オニオンはマスターの自家菜園で育てた野菜たちなんだって。
ケチャップペースのハンバーガーはバンズの香ばしさともぴったりで優しいお味でおいしい。
とにかく野菜のおいしさが乾いた体に気持ちよかったよー。

ライブではアンコールの前に、すわのためにサプライズの誕生日ソングが!!!トランペットを吹いてくれた、ひかりちゃんありがとう(^ ^)

そしてライブ後にはプチ打ち上げにも参加させてもらっちゃった♡
ピコピコさんのお家は大家族!!マスターには5人のお子さんがいらっしゃるんだそう。
みんなで集まって、ワイワイお話してめちゃくちゃ楽しかったー!!
ご家族はもちろん、ご近所とも距離が近くてみんな仲良しで、そんな雰囲気が醸し出す心地のいい空間で一緒に時間を過ごすことができて本当に光栄でした。ありがとうございます!

人も自然も。
島根の美しさを反映しているようだ!

いいなぁ、いいなぁ、旅!!

============================================================

ピコピコ
0854-52-2578
〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1097
8:30~19:00
火定休
http://tabelog.com/shimane/A3202/A320203/32001859/

============================================================

ここのところのお風呂はもっぱら「ひかわ美人の湯」。
この辺りは温泉も抱負だからお風呂には困りません。
開放的な露天風呂が気持ちいいよー!

“31都道府県108店舗目 島根奥出雲ピコピコ” への1件の返信

  1. すわさん、おめっとサンです。
    「ピコピコ」、名前がいいですね。ピコピコ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA