29都道府県103店舗目 石川野々市ROYAL HAWAIIAN TABLE EAST

石川県野々市市ROYAL HAWAIIAN TABLE EASTにて!
沢山の方が集まる中演奏させていただきました。マハロー!!

ROYAL HAWAIIAN TABLE EAST、通称ロイハは超本格的なハワイアンのお店。
外観からして期待が高まるのだけど、中に入って階段を登った二階がレストランになっていて、めっちゃ広々した空間。

ライブ当日はお昼にはエフエム石川にも出演させていただきました!
パーソナリティーの前田明日香さんもそうだけど、ワンダフルのライブでお会いしたお客さんもみんな「ロイハ」をご存知でした。行ってみてその理由がわかった〜。
めちゃくちゃ素敵なお店!!結婚式の二次会の会場としても使われることが多いんだって。

もちろんメニューもがっつりハワイアンで、

ロイハイチオシのガーリックシュリンプやフリフリチキンをいただいたよ。
ガーリックシュリンプはソフトシェルシュリンプで味付けがされた殻ごといただけます。

そして、実は…

なんとロイハさんにはハンバーガーがメニューにないっ!!!!

これまた話せば長くなるんだけど、私、最初に石川県金沢市にあるとあるアメリカンダイナーにお電話したのです。西金沢のThe DINERS
店主さんは私たちのことをご存知で是非ライブをしたいとおっしゃってくださっていたのだけど、事情があってThe DINERSさんではできず…でもなんとかやって欲しい!とおっしゃってくださって店主さんご自身が元々働いていたお店を紹介してくださったのです。それがROYAL HAWAIIAN TABLE EASTさん。
しかもハンバーガーがメニューにないところを何とかその日だけ特別メニューとして作ってくださって私たちを迎え入れてくれました。

そしてこれがその幻のハンバーガー。特別メニューなのにめちゃくちゃ完成度が高いのがびっくり。
もちろんお味もアメリカンで、メニューにないのがもったいないくらいにおいしかったです。

ロイハのスタッフの皆さん、ライブをとても楽しみにしていてくださってて感激(T-T)
今回はライブはできなかったけどなんとThe DINERSの皆さんもライブを観に来てくれてお会いすることができたのー。
お店同士の皆さんもとても仲良しでいい雰囲気に拍車をかけている感じ。

お店で撮ってもらった写真も大切な思い出に。

ライブの後は、内々でちょこっと打ち上げに連れて行ってもらったりしちゃいました。
皆さん年齢も同じくらいだったのもあって、一気にいとこ感。笑
本当に特別な楽しい夜。
夏休みに散々一緒に遊んだいとこの家から遠い自宅に帰る時みたいに、さよならの時は寂しかったな。

ロイハさん、The DINERSさん、石川での忘れられない夜をありがとうございました!

============================================================

ROYAL HAWAIIAN TABLE EAST
076-246-6580
〒921-8815 石川県野々市市本町6-22-1 Seria 2F
18:00〜24:00
火定休
http://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17000561/

============================================================

ライブの前日のできごと。

コインランドリーで洗濯してたら「あのー」と声をかけてくる男性が。
「僕こういうものなんですが」と差し出してくれた名刺を見てびっくり。
次の日にライブをする予定のロイハの店長さんでした!!
偶然近くのコンビニに行こうと通り過ぎたところケチャマス号を発見して私たちだとわかったそう。
出会いのミラクルだわー。ケチャマス号すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA