28都道府県101店舗目 富山サウス・バイ・サウスウエストカフェ

やっと都道府県の数字がカウントされた!笑
そしてようやく北陸入りー!富山県での記念すべき初ハンバーガーパーティー会場は富山市のサウス・バイ・サウスウェストカフェでした。
富山県唯一のハンバーガーパーティー。

この横浜から約6時間程かけて梅雨入りした関東を抜け出してきたと思ったら、私たちが富山に到着したその日に梅雨入りするという。笑

しかしながら好天気にも見舞われ、

FMとやまさんに出演もさせていただいてからの準備万端で挑んだ夜でした。

初めての富山ライブだったのですが、このラジオを聴いてやってきてくれた方たちやFMとやまでもご一緒させていただいたパーソナリティーのタナベマサキさんご本人がライブにいらしてくだるといううれしい出会いと再会。
そしてそして先日まで滞在していた飛騨高山チームも追いかけて来てくれたり、新潟からもライブのために集まってくれたりと初めての場所でアウェイなはずなのに限りなくホームに近い雰囲気の中、唯一の富山ナイトを最高な時間とともに過ごせました。

オーナーの井上さんともやっと会えました!
「SXSW」という名前を見た瞬間から「ここに行きたい!」と思っていたのだけど聞いてみると一度もライブをしたことがないとおっしゃていて。私たちが第一号となれてとても光栄でした。
どこを見ても綺麗でまっしろな壁紙にサインをさせていただくのは勇気がいったけど、うれしかったぁ。

富山で初めて食べるハンバーガー!私はいつも初めてのお店でいただくチーズバーガー。
パテがお肉感抜群なの!一番荒いミンチにしているのだとか。
オープンスタイルで好きな具材を挟んで食べられるのも個人的には好きですね〜♪

すわはABCバーガー。
お店には外国人のお客さんも多いそうで、実際私たちがお店に到着したときもいらしたの。
それで、おすすめのバーガーを聞いたらこれだって!
二個目を注文しておられる方もいるくらいここでもきっとホームの味。

ポテトは別でセットにもできてSとMでサイズも選べるし、デザートもパンケーキやチーズケーキなどのメニューも抱負でした。

富山で唯一のライブ会場となってくださったSXSW CAFEさん。47都道府県回るという目標を達成する上でもかかせない存在となってくださいました。
本当にありがとうございます!!!!

井上さんが後日くださったメールで「ハンバーガーソングの生演奏聴きながらハンバーガー焼いてるって気付いた瞬間に背中がゾクっとして、あぁこの幸せ感じられるのこの中でオレだけ、と後ろ向きでニヤけてました。」って書いてくださってて(井上さんごめんなさい、うれしくて引用しちゃいました!笑)これに感動。
確かに、「ハンバーガーを食べながらハンバーガーソングを聞く/歌う」ってことよりも「ハンバーガーを焼きながらハンバーガーソングを聞く」ってとっても希少なことですよね。
それを幸せだと実感して、しかも私たちに教えてくれたことが私たちにとっても大きな発見となりました!

いつも心を満たしてくれるのは人なのだ。それを今、あらためて実感。
幸せ!

============================================================

サウス・バイ・サウスウエストカフェ
076-441-7087
〒930-0093 富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館 1F
11:00~23:00(日は〜21:00)
月曜定休
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004837/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA