25都道府県82店舗目 神戸岡本EL DOMINGO GRANDE

HOLA!!!兵庫県3カ所目、そして82店舗目の神戸市岡本EL DOMINGO GRANDEにやってきました!!
いやぁ、この日は、ホントに濃かったよ〜。どこから書いていいのかわからないけどとりあえずレポします!笑

EL DOMINGO GRANDEは実はずっと行ってみたいお店でした。
ハンバーガーソングを歌い始めてから各地のハンバーガー屋さん情報にめちゃくちゃ敏感になっている私だけど、ここはメキシカンがメインになっていて、しかもお店やスタッフの皆さんが楽しそう!ととある雑誌を見て思っていたの。
だから「次兵庫に行く時には絶対連絡しよう!ライブができなかったとしても食べに行こう!」となぜ自分でもそんなに気になるのか分からなかったんだけど、勝手に惚れ込んでいたお店でした。

そんなEL DOMINGO GRANDEに到着ーー!
お店は地下なのだけど、この真っ赤な壁に書かれたサボテンの絵が目印だよー☆

この日はなんと!
ハンバーガーパーティー史上初のディナーショー形式のライブでした。
曲に合わせて料理が出てくるフルコースの特別な日。

しかも50席以上ある席が予約でSOLD OUTに。EL DOMINGO GRANDEとハンバーガーを愛する皆さんが沢山集まってくれて感謝です。
皆さん楽しんでくれて、また帰って来てくださいね!応援しています!と声をかけてくれました。

普段はボックス席になっているところにステージを作ってくださいました。

コースのお料理は演奏中で写真が撮れなかったのが残念だけど、ライブ前にハンバーガーをいただいたよー!
海外からのお客さんも多いというエルドミンゴで一番の人気というこのダブルチーズバーガー!

これはめちゃめちゃボリュームあるでしょー!
ダブルパテとチーズ、レタス、トマトなど入っているんだけどパテがしつこすぎなくてぱくぱく食べちゃいました。好き系!!
サラダがセットになっていたのだけどドレッシングが珍しい味でこれまたおいしかったなぁ。

コースのお料理もファヒータやサルサチップスなど、私たちも大好きなメキシカンが盛り込まれていて、見ててライブ中にお腹が空いて来てしまったので、ライブ後にこちらもいただいたー♡

タコスはビーフやチキンなどの定番の具の他に、エビや魚のフリッターなど複数の中から選べるよ!
私は大好きなエビのフリッターにしてみたけどエビが大きくてあっさり感を味わえました。
サルサチップスのサルサは意外と辛みが控えめ!太陽の光をたっぷり浴びたトマトの様な爽やかな味でした。アメリカのお家でホームステイした時にお父さんが作ってくれたサルサソースを思い出したなぁ。

一度に同じタイミングで同じお料理を出すコースメニューは大変だと思う。
ステージからキッチンを見てもキッチンスタッフの皆さんマッハで見えなかったもん。笑

ライブが見えない柱の裏の席は使わない席としていたそうなのだけどオープン一時間前に予約が入って急遽「ライブが見えない席」としてセッティングされたお席にも関わらずいらしてくれたのはなんとサプライズ!
東日本ハンバーガー協会会長のイノウエシンゴさんと、東海ハンバーガー協会会長のmasaさんのお二人がいらしてくださったのです。めっっちゃうれしい再会!!
いつも応援してくださりありがとうございます!

そしてそして、ライブ後には特大ハンバーがーデコレーションのケーキも!!!!
これはすごーーーい!

そうそう、さっきからちょこちょこ登場し始めているこの女性がオーナーであり店長のちあきさんなのですー☆
ちあきさんはなんていうかバイブスがめちゃくちゃ気持ちのいい人で、お会いしてお話して改めて「私はこの人に会いたくてこのお店に来たんだ!」って気づいちゃいました。

実は、ライブの前日に一緒に飲もうと誘ってくださり、ちあきさんのお家へお邪魔して真夜中のテキーラパーティーをしたりして、しかも私なんかそのままお家に泊まらせてもらって次の日の朝ご飯までごちそうになるという。(初対面ですよw)
なぜかくつろげる、ずっと前から知ってて再会しただけのようなとにかく不思議な雰囲気を醸し出すちあきさんに楽しませてもらいました。そしてめっっちゃくちゃ色んな話した。
私がお店に電話した頃まさにちょうど「お店でライブをしたり、サルサダンスのイベントをしたりしたいなぁ。」と思っていたタイミングだったと聞いて鳥肌でした。このツアーしているとこういうこと沢山あるけど、毎回「こういうことってあるんだなぁ」って驚かされる。

出会った瞬間にぎゅーーーーっと思いっきりハグしてくれたのが気持ちよかった!
…っていうとなんかただの変態みたいだけど(笑)だけど他に言葉が見当たらないからいいや。
よく見てみるとちあきさんはどんな人とも思いっきりハグしていました。きっとこの人はこうして心を開きまくって正直に生きているんだなぁと。
だから楽しく愉快なスタッフに恵まれて、沢山のお客さんが集まるお店なのだと感じました。

「アタシはタイミングで生きてるから!」と言いきる言葉が印象的だったけど、私も自分で自分の事を「タイミングに生きる女」って感じてたのを後から思い出したのだ。笑
形が見えないタイミングが具現化したのが今の目の前の現実だとしたら、私は結構いいタイミングクイーンかもしれないな。ちあきさんには負けるけどね。あー、ホント出会いって不思議だ。

EL DOMINGO GRANDEの意味は「日曜日」。
ただの日曜日じゃない。太陽とテキーラ、明るい屋外を連想させてくれるEL DOMINGO GRANDEにまた会いたい!

============================================================

EL DOMINGO GRANDE(エルドミンゴグランデ)
078-452-2989
〒658-0003 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本B1
11:30〜14:30/17:00〜22:00
無休
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28022982/

============================================================

神戸はこの週、桜が満開だった。
偶然見つけた桜トンネルにて。

“25都道府県82店舗目 神戸岡本EL DOMINGO GRANDE” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA