23都道府県78店舗目 京都北山THE BURGER COMPANY

京都ラストナイトは北山THE BURGER COMPANY!
先週から三カ所にわたり回って来た京都のフィナーレ、満員御礼の大盛り上がりの夜となりました!!
THE BURGER COMPANYさんは開店二年目とのこと。京都のライブブッキングをしている時からあちこちからおすすめしていただいていて、ライブが決まった後も「あそこのハンバーガーはおいしいよー!」と各地でお声をいただいていたのでとても楽しみにしていましたー!

お店はヨーロッパを思わせる雰囲気。外国のカフェみたいなかわいいお店!

ライブのセットを組むと、映画に出てくる海外のライブレストランみたいだなぁって思いました。

ランチも営業しているよー!
そうそう、THE BURGER COMPANYさんは京都でも数少ない炭火を使ってパテを焼き上げているハンバーガー屋さん。
私たちはランチタイムの後に伺って炭がお休み中だったので、セッティングなどの準備をすませてからはオープンまでハンバーガーを待つことに。

そして!待ちに待ったハンバーガー!イエーーーイ!

私はスタンダードにチーズバーガー。
チーズがゴーダチーズで香り豊で香ばしくて、手作りのトマトソースが主張しすぎない絶妙なバランスでめっちゃおいしかったです。
実は前日のea cafeの店長かなこさんも大絶賛していたのもあって期待が高まっていたのですが、本当においしかったー☆

すわはペッパーチーズバーガーを食べていたよ。ブラックペッパーをパテにふんだんに使っているのだけどこちらもおいしそうだった!

この日はライブのためメニューが限定されていたのだけど、他にも気になるメニューが沢山!

ベーコンチーズやアボカドバーガーはじめ、アボカドワサビバーガーやアップルゴルゴンゾーラバーガーなども!気になるー。

オーナーの山本さんは聞くところによると元々イタリアンのシェフだったんだって!
チーズやソースのこだわりからしても納得でした。イタリアンバーガーではなくて、イタリアンのいいところをチョイスしてアメリカンバーガーと融合させている感じでオリジナリティ満点でしたー!

山本さん、おいしいハンバーガーと沢山の出会いをありがとうございました!!

23都道府県目の京都もあっという間に終わっちゃったー。
怒濤の週末を終えて月曜日が来ると、週末のにぎやかな日々が懐かしくて何か夢のようなんだよね。
だけど、間違いなく今日も各地のハンバーガー屋さんはお店を営業されているのだと思うと今すぐにでも飛んで行きたいって思ってしまう。
そんな場所が日本中にできてしまって(笑)体がいくつあっても足りないね。

まずは沖縄を目指して。
そしたらまた必ず再会したい!

============================================================

THE BURGER COMPANY
075-791-1727
〒603-8052 京都市北区上賀茂松本町15 ニュー北山ビル 1F
月〜土 11:30〜16:00/18:00〜23:00
日 11:30〜21:00
火曜定休
http://www.burger-company.com/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA