【東京振替公演!】75店舗目 東京田町VIBES Burger&Beer

ついに振替公演が実現しましたー☆東京田町のVIBES Burger&Beer!!

思い返せばまだジェイミーが新潟にいたころ、VIBESの方から「是非ライブをしに来てください!」とうれしいメールをいただいたきっかけでお店を知り早4ヶ月が過ぎてました。
記憶に新しい今年の成人式、1/14に予定していたライブがあの大雪でキャンセルになってしまったのですが、今回3月の確定申告のための一時帰宅に合わせての振替ライブ。

311を仙台で過ごして、東京に戻ってライブして、、、移動距離半端なかったけど、それだけ沢山の再会があったし、ジェイミーにとってもこの先に続く旅に備える意味でもエネルギーを沢山もらえる期間になりました。

この日は平日にも関わらず1st stageからみんな集まってくれてて、2nd stageでは相席三昧の超満員に。
座りきれず他の階でお食事した方もライブの時には集まってくれて、階段までびっしりの大盛況でびっくりでした!みんなに会えてとても元気をもらったー。ホントに会いたかったから。ありがとう!
もちろんうれしいことに初めましての出会いも。VIBESさんを通じて私たちを知ってくださった方にもライブをご披露できました。
しばらくは都内近郊でのライブは予定していないから、次に会えるのは本当に沖縄の後かも!?
沖縄に遊びに来たいと行ってくれている面々が各地にちらほらいらっしゃるので沖縄での再会が先かもしれないけどね。これはまた改めて詰めますね。笑

さて、東京にはまだまだおいしいハンバーガー屋さんがあるんですねー。
まだまだ行ききれてないお店ばかり。

この日は久しぶりのハンバーガーだー!とはしゃいでました☆(KAME HOUSEで食べたのをすっかり忘れてた!それほど日々の食べ物となっている。。)

チーズバーガー。
オーストラリア牛100%のパテが固めでしっかりしてて、味付けはソルト&ペッパーというオーソドックスなバーガーでおいしかった!
パンがふかっと柔かくて、しゃきしゃきミルフィーユ的レタスなどお野菜もがっつり入ってたよ。

キッチンを担当している石井さんは、元はBROZERS’でハンバーガーを作っていたとのこと。BROZERS’のおいしいところに加えてひと味ふた味とオリジナリティが光ってましたー☆
ごちそうさまでした(^ ^)

そう、ライブにいらした方にはMCでもお話したのでご存知かと思うのですが、、、
なんとVIBESさん、この日で閉店が決まってしまってたんです。
厳密には「この日」に決まってはいなかったのだけど、在庫がなくなり次第数日中に閉店ということだったの。
「この日」は皆さんがハンバーガーパーティーを思い切り楽しんでくれたお陰でハンバーガーが売り切れに。
「みんなで楽しくハンバーガーを食べてVIBESを終わらせる」って何かすごいジレンマに満ちた状況なのだけど、私たちはその時間をめいっぱい楽しんで一緒に過ごして、その夜を終わらせたのでした。こんなにも「終わらせた夜」は初めてかもしれない。すごくすごく切なかったけど、みんなで楽しく過ごせたことで意味のある夜になったと思う。

このタイミングでライブが実現できたのは本当に貴重でした。
VIBESの皆さんに出会えたのだから。

再開、そして再会しましょうね!と約束してお店を後にして横浜に帰ったよ。

きっかけは違えど世界のどこかでまた会える。
だからどうかそれまで皆さん、お元気で!

============================================================

VIBES Burger&Beer
03-3454-1155
〒108-0014 東京都港区芝4-13-12
月〜金 11:30〜14:30/17:00〜22:30
土・日 12:00〜21:00
月曜定休
http://www.facebook.com/VIBESBURGER

2013年3月14日をもって閉店。

============================================================

VIBESライブの後は地元綱島のBlue Corn Cafeに寄ったよ。やっぱりホーム!サイコー。

そして、ジェイミーはこの後、沖縄に向けたツアー第3期がスタート。
明らかに季節が変わっている。
さぁ、ダウンを脱ぎ捨て、ショートパンツに履き替えよう!!(まだヒートテックは手放せずw)

“【東京振替公演!】75店舗目 東京田町VIBES Burger&Beer” への1件の返信

  1. 沖縄まで行った後、全てのハンバーガーの画像をまとめて一気に見るのも面白そう。(≧▽≦)ゞ
    記念すべき百店目はDoこだろう?(?_?)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA