22都道府県72店舗目 奈良JUNGLE BURGER

22都道府県目は奈良県!ジェイミーにとっても初めてライブをしに伺わせてもらう土地なのですが今回なんと4店舗も回らせていただけることになりました。
初日はこちら、奈良市奈良阪町に昨年10月新しくできたばかりのJUNGLE BURGER。
雨でお足下悪いなか、皆さんお集りいただきましたー!キッズも沢山!!ありがとうございます。

そう、このツアーでも初めて?というくらい大雨に見舞われ、、、春が近づいているのだね。
雨の中とうちゃーく!

そうなのです。ジャングルすなわちゴリラなのです。笑
なんでゴリラかって?それは店主さんがゴリラみたいだからだそうです。(ご本人談)

カリフォルニアの州旗をモチーフのお店のフラグ。
こちらの前で演奏させてもらいました!

奈良県のハンバーガー屋さんを探しているうちにJUNGLE BURGERさんが新しくできていることを知って即お電話したんだけど、ちょうど定休日だったの。
別の日にかけなおそう、、と思っていた矢先、何とお店の方から直々に「奈良に来た時にはウチにもよってください!」とコメントをいただいたという素敵な偶然のエピソードが実はありまして、この夜が実現しました!!

ハンバーガーは国産のお肉を使った「ジャングルバーガー」とアメリカなどからの輸入肉を使った「カリフォルニアバーガー」の二種類からチョイスできるようになってるのが珍しい。


私は大和牛&ポークの奈良県産100%のパテを使っているジャングルチーズバーガーをオーダー。


ちなみにすわはカリフォルニア B.L.Tバーガー。

「JUNGLE BURGER」というお店の名前からしてどんだけがっつりしたハンバーガーが出てくるかとは思いきや、繊細で優しいお味!
私がいただいたジャングルチーズバーガーは厚さ1.5㎝はあるのではないかと思う程のタマネギがグリルして挟まっていました。
こちらは淡路島タマネギを使っていて、甘くて新鮮でめちゃくちゃおいしかったー。
タルタルソースもこのタマネギを使って手作りしているものが入っているのだけど、後は自分で好きにケチャップ&マスタードを足すなり、レタスやピクルスを挟むなり楽しんでくださいね。というスタンスがとても素敵でした。
アメリカで食べた「UMAMI BURGER」に衝撃を受けて参考にしているそうです。私は食べたことないんだけども。。

ちなみにポテトはセットになっていなくてサイドメニューとして追加できるのだけど、レギュラーサイズからアメリカンサイズの更に上、アニマルサイズってのまであります。笑
こちらはラージサイズ。レギュラーサイズ100円で付けられるからついついおかわりしちゃいそう。

「ジャングルなのは自分だけです!」という店主の小椋さんはお料理をしているのをここから見ると檻の中にいる風を演出してくれます。笑 遊び心満点。

ご本人が言う程ゴリラでもジャングルでもないじゃないですか、などとお話していくうちになんと偶然にも私と同い年ということが発覚しました。
お店はご自身お一人で切り盛りされているのですが、HPや店内のデザインをしてくれる人やおいしい食材を提供してくれる人、沢山の方の力があってできている。とお話されてました。
私もこのツアーがまぎれも無く、皆さんの力で作られているのを知っているのでこのお言葉に共感しました。
それまで働いていたお店から独立されて、お店を構えられてから数ヶ月。
私たちも同じインディペンデントとして、同級生として、応援しています!!

写真が苦手でお断りされたのにも関わらず最後は一緒に撮ってくれました。
帰りに持たせてくれたお土産。
その中にあった手作りのおにぎりがとてもおいしかった。ホントに。
また来るね!!

============================================================

JUNGLE BURGER
0742-81-8125
〒630-8104 奈良県奈良市奈良阪町1133-1 豊光第3ビル 1F
11:30-21:00
月曜定休
http://www.jungle-burger.com/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA