20都道府県68店舗目 岐阜MARTIN GRILL poooh

再び岐阜へ、20都道府県68店舗目の岐阜県岐阜市MARTIN GRILL poooh!
超満員の大宴会の中、一緒に盛り上がってくれてありがとうございましたー!!

とにかく大人気のお店。オープンから私たちが帰る頃まで常にお客さんでいっぱい。
名鉄岐阜駅から徒歩数分の商店街の中にあるんだけど、この商店街がまたいい感じなんだよね。
横浜でいったらにぎやかな中華街みたいな雰囲気を感じました。

MARTIN GRILL pooohは中でもダントツおしゃれ♡
聞くところによるとオーナーの永原さんはもともと東京にお住まいだったのだけど、六本木のおしゃれなバーで食べたハンバーガーに影響を受けて岐阜に移り住んだ際にお店を始めたのだそう。
共通のお知り合いが多くてびっくり!!

入り口にポップを書かせてもらっちゃいました☆
愛知で出演したラジオやテレビを見ましたー!と言ってくださるかたが結構いらしててうれしかったなぁ。おしゃれなお店なだけに素敵女子ズとも仲良くなれたし。友人に会えない日々が続いてるので女子会を見るとすぐに参加しちゃうのです。笑

そしてそして、ライブ前の恒例ハンバーガーは玉宮グリルバーガー。

ハンバーガーにはスープがセットになってるよ!
この日はクラムチャウダーだったんだけどよくある「おまけのスープ」とは全く違って、貝がたっぷり入ってて本格的でおいしかったー。
バンズはソフトかハードを選べるのだけど私はハードをチョイス!
しっかりしたパテ×濃厚デミグラスソース×ハードバンズの組み合わせはやっぱり最高♪グリルドオニオンもぴったりでした。

すわはめずらしくチキンバーガーをオーダー。
私もそろそろチキン食べたいなぁ。

それからウェッジポテト&サワークリームも。
フライドポテトにチリソース×サワークリームの黄金トリオですね。ソースたっっぷりで大満足でしたー!

カウンターに座ってお料理をいただいたのだけど、そこから見えるキッチンに釘付け。
キッチンを切り盛りしていたお二人の身のこなしがダイナミックでテキパキしてて、、どんどんおいしそうな料理が出来上がって行く様子はまさに職人のお仕事ですよね。かっこよかったなー。

今後も岐阜にはないお店を展開して、みんなを楽しませたいとお話してくれた永原さん。
寒い中車が見えなくなるまで見送ってくれました。
愛知に比べて岐阜県はあっという間に通りすぎてしまったけど、それでも初めて伺う県で二店舗もお邪魔させてもらうことができました。
ジェイミーの友達でもなぜか岐阜出身の方が多いんだよねー。
きっとまた岐阜にやってきます。ありがとうございました!

雨が雪に変わるのか、、、と懸念されてつつ次の目的地、三重県へ!
ここからまた移動の日々が始まるー。わくわく。

地球が遊び場。

============================================================

MARTIN GRILL poooh(マーチングリルプー)
058-264-7580
〒500-8835 岐阜県岐阜市玉宮町2-1 ルクレール 1F
月〜金 11:30〜15:00/17:30〜23:30
土 11:30〜23:30
日・祝日 11:30〜22:30
不定休
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008385/

二階にちょっと控え室があったりして結婚式の二次会などでもぴったりなお店。
夜はバーなのにノーチャージ、お通し代なしなのもいいですね☆

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA