20都道府県66店舗目 岐阜大垣chorky’s DINER

愛知に一時お別れを告げ岐阜県へ!
ついに20都道府県目にやってきましたー!まだ半分にも至っていない事実にびっくりするわ。
岐阜県へは初めて。大垣市のchorky’s DINER。初めましての皆さん、ありがとうー!!

これぞ「ダイナー」という感じのお店。
フロリダに行った時に立ち寄ったデニーズを思い出しました。
「ダイナー」って日本でいうファミリーレストランに近い存在でもあるみたいだからなおさらぴったり!!
着いたのは夕方だったのにお客さんが次から次へとやってくる。。。
とっても人気のお店なのもわかるなぁ。


看板もジェイミー仕様で迎えてくださいました!

何と、chorky’sのマスターとすわがマイミクだったというご縁があって今回、ようやく出会いを果たすことができたのです。
しかもステージがしっかりあるお店なのだから私達にぴったり!!
普段からライブもやられているそうで、この日も私たちの他にも演奏の方がいらしてました☆


ヤンボーマーボーのお二人♪
普段ジェイミーだけの、ある意味ワンマンツアーだからこうした共演者の方がいらっしゃるのはとても和むんだよねぇ。

久しぶりの再会や横浜からわざわざライブの為に来てくれた方たちがいてすっごーーいうれしかった!
同じ席に座らせてもらってすっかり音楽とハンバーガーを楽しんじゃいました。

そして私たちのライブ。
2nd stageでは急遽リクエストいただいたCarpentersのYesterday Once Moreからスタート。
Hamburger Songでは大合唱はもちろん、マスターが飛び入りしてピアノで参加してくれたり、アンコールのJohnny B. Goodeではステージの目の前でダンスをしてくれる方たちがいたり、すっごかった!!


先日お電話にて生出演させてもらったFMpipi「ぬばたまZ」のKei Ziroさんも会いに来てくれて感激ー☆やっぱり面白い方だったわ。ありがとうございます!


もちろんハンバーガーもすっごい!
デミグラスチーズバーガー。
初めて食べるchorky’sのバーガーはびっくり。下のバンズがめちゃくちゃでっかい。分厚い!
写真で伝わるかなぁ。
パテも固めでしっかりしててかなり食べ応えがあるんだけど、思ったよりもすっきりおいしく食べられちゃうのはきっとchorky’sマジックですね。


ライブ後にいただいたバナナチョコレートシェイクも超美味。
バナナはシェイク状になっているのに果肉感満点でした。

マスター、やっと会えましたね!!
後からマスターがFacebookで「岐阜を離れても簡単に連絡ができる便利な世の中ですから何か力になれることがあったら遠慮なく言ってくださいね!」とメッセージをくださいました。とてもうれしかった。
今回のツアーではFacebookが大活躍していて、すでに回って来た地域の方たちともつながれてて、いまだに北海道の皆さんとやりとりできるのもFacebookのすごいところだと痛感しています。
だけどだからこそまた会いに行かなくちゃって思うのですよ。
FacebookやTwitterでつながってると忘れないし一瞬安心しちゃうんだけど、やっぱり会いに行かなくちゃね。これからもそういう時間の使い方をしていきたいな。

============================================================

chorky’s DINER(チョーキーズダイナー)
0584-78-5128
〒503-0864 岐阜県大垣市南頬町5-35
11:00〜15:30/18:00〜24:00
月曜定休
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21001679/

ステージからの客席。
ボックス席が基本で広々ゆっくりできるよー!

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA