18都道府県59店舗目 静岡浜松Johnny’s Jawaiian Burger

愛知県豊橋市からまた静岡へ!
浜松市Johnny’s Jawaiian Burgerにお邪魔してきました!!

写真の通り店内には明るい光が差し込んでいるではないか。
そうなんです、今回は久しぶりにランチライブ☆
お天気に恵まれた日曜日、浜松の皆さんと一緒にお昼ハンバーガーパーティーをしてきました。
お昼ということもあってご家族連れの方が多くて、いつもにはないゆったりした気持ちのよい一日。
ライブを知らずに来られたかたも多かったのですが皆さんライブに参加してくださってありがとうございました!!

11:00のオープンから売り切れ次第閉店のJohnny’s Jawaiian Burger。オープンと同時に続々お客さんが、、、!
そうそう、ここはエアストリームで注文して、テイクアウトorイートインができるお店。
この日はほんとーに天気がよかったー!めちゃくちゃいい雰囲気でしょー?

エアストリームで出来上がったハンバーガーは紙袋に入っているの。
注文した時に自分の名前を言っておくんだけど、できあがると「パフパフ!(お知らせの音ね) YUKU!!!!」って呼んでくれるんだよ。
アメリカで行ったハンバーガー屋さんもこの方法だったんだけど、名前で呼ばれるのって何かうれしいよねー。出来上がるまではお店の中でまったりしててもいいし、キッズは外で走り回って遊んでたりしてた。バスケットゴールもあるしね!

私が注文したのはクラシックチーズバーガー。
バンズとメルトチーズとパテだけのハンバーガー!店主のジョンさんはハワイ出身の方だからきっとあの味だと思って迷わずこれにしたんだけど期待を裏切らずあの味だった!正解!!超おいしかったよー。
すーさんはレタスとトマトが入ったデラックスハンバーガーを頼んでいたんだけど、とっても絶賛してたよ。IN-N-OUT BURGERを思い出させると言っていた。私も次はこれにしてみよう!

後ね後ね、ポテトがギザギザてさっくさくで超大盛りだった!
ピクルスがモヒカンみたいにバンズの上に乗っかって袋に入ってるのも特徴的ね。

メニューはこんな感じ。
他にも餅粉を使ってフライにしたチキンバーガーとか(餅粉を使うとソースにつけてもべちゃっとしないんだって)プルコギバーガーなどの変わりダネやロコモコ、チリソースをつかったライスボウルやホットドックもあったよ。(チリドックはお客さんから一口頂いて、ボウルは帰りにお土産にいただいたんだけどどちらも最高においしかった…お腹空いて来たなぁ)

ステージはこんな感じにセッティング!

週末はいつも長蛇の列が耐えないそう。その理由は、、、食べればわかる!
お店の中は広いガレージ風で、天井が高くて太陽の光がたっぷり。ウッディでシンプルなテーブルセットや植物が印象的なんだけど、これはハワイのお家を再現しているんだって。
よくある「ハワイ」のイメージはいわゆる観光用のもので、一般的に人々が暮らす環境はもっとシンプルだったりするみたい。そんな素敵なハワイの一面を知ってほしくてデザインしているそうです。

ジョンさんとお店をお手伝いしているハンバーガールズジョイさんとジュリーさん。
ジョンさんは明るくて優しくて目がキラキラしている大人だった。

ジョンさんには沖縄の到着時期を伝えて、再会を誓いました(笑)その前にまた私たちが遊びに行ってしまうかも。。。

============================================================

Johnny’s Jawaiian Burger
053-485-4190
〒432-8006 静岡県浜松市大久保町4125
火曜〜金曜 11:30〜売切れ
土曜・日曜 11:00〜売切れ
月曜・第3火曜定休

是非店内で食べて行ってほしいー。この雰囲気最高だから!

============================================================

そしてそして、今回の豊橋&浜松のハンバーガーパーティーはアニキこと中村さんがブッキングしてくださったのでした。
私が里地帰くんという二胡(中国の弦楽器)弾きの方のライブサポートをした時にスタッフをされてたのが出会いのきっかけ。
私たちの活動を応援してくれてて、実際に浜松にいる中村さんがお店に直接伺ってかけあってくれたおかげで今回のライブが実現しました!ありがとうございます!!
ご自身でもひまわりを通じて豊かなまちづくりを目指すプロジェクト「ひまわり2525プロジェクト」でライブイベントなどの企画をされたり浜松を盛り上げる活動を勢力的にされていますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA