18都道府県56店舗目 静岡Tequila’s Diner

ついに旅が再開!そしてようやく18都道府県目に突入しました!!
旅先一発目のライブは静岡市葵区のTequila’s Diner。

写真の通り、大大大盛況のスタートが切れました!!ありがとーー!
テキーラダイナーは今回のツアーの前身でもある2010年のライブツアーの時に初めてお伺いしたお店でそれ以来の再会だったのです。

店主のテキーラさんとも念願の再会!
テキーラさんは怖そうな見た目とは裏腹に(笑)とっても心温かく優しいお方で、しかも料理にかける情熱とセンスが本当に素晴らしくてジェイミーの二人も大好きなんだー。
すわもこの日を本当に本当に楽しみにしていたので会えてとてもうれしかったみたい。もちろん私も!

かわいいフライヤー!お店で作って配ってくれていました。
あ!もらって帰ってくるのわすれたーーー(T-T)

2年前もライブに来てくださっていた方たちや昔のジェイミーから応援してくれている方との懐かしい再会に加えて、東京で出会った方がこの日に来てくれたり、、、やんややんやで楽しい夜でした!!私が運転係だったのでお酒飲めなかったのが悔やまれます。

この日は普段はメニューにないスペシャルバーガーなるものがセットになっていました!
ドライトマトが入っているそう。通常お肉は挽肉を使用しているんだけどこの日はチョップしたお肉を使っていたのでお肉感増です。

私は二年前に食べたサワークリーム&オニオンバーガーが忘れられず再オーダー!

メニューの通りサワークリームとグリルドオニオンが入っているのだけどこれまた美味い!
2年前とはひと味もふた味もパワーアップしていました。
よく考えたらスペシャルバーガーも食べればよかったなぁーーー。

後ね、お店の奥のカウンター席(私は勝手に樹海席と呼んでいる。)にお寿司屋さんみたいにショーケースが設置されてて(二年前はなかった!)、ものすごーく興味深い食材が並んでいたの。
ものすごく大きなウニがお酒(なんというお酒か忘れてしまった)に漬けてあったり、大きな牡蠣がマリネにしてあったり、自家製のビーフジャーキーだったり。。。とにかく魅惑のショーケース。

そこでビーフジャーキーと牡蠣のマリネいただきました。
ビーフジャーキーは出来上がって5日目くらいのものだったので柔らかめで食べやすかった!熟成させる日にちによって食感が変わってくるんだけど、どのタイミングのものが出てくるかもその時々で楽しい。
牡蠣はねぇ、すっっっごいおいしかったー。初めて食べる食感とお味。
マリネにしてあるのに親指に二本分くらいの大きさだったから元はどんだけ大きな牡蠣なのだろうか。牡蠣は素材そのものの味が何より大切だからとてもいい食材を使っているんだって。

今後はハンバーガーのメニューだけでなくステーキをおすすめしたメニューに変更していく予定なのだそうだけど、アペタイザーも今後どう進化していくのか楽しみ!!

いつも暖かく迎えてくれるテキーラさん、ありがとうー!
写真のテキーラさんはヘベレケですが!笑 私たちを出迎えてくれた時の写真とは変わり果ててしまっている二人がウケるんで載せちゃいます。すーさんがテキーラさんをすっかり手なずけてるし。

実はしばらく静岡に滞在するからまた明日にでも行こうと思っていまーーす!

============================================================

Tequila’s Diner
054-255-7595
〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8-6 ACTビル1F
12:00〜14:30/18:00〜0:00
水曜定休
http://notequila-nolife.com/

席はテーブル席5席とカウンター席。内装が落ち着ける雰囲気だしイスもふかふかですよん♡

============================================================

この日のハンバーガールズはあんりちゃんとけいこちゃん!

やんちゃなお店を支えるステキ女子達。笑
また会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA