17都道府県54店舗目 神奈川本厚木グッゲンハイムマフィア

47都道府県無期限ライブツアー、54店舗目は本厚木のグッゲンハイムマフィア!

本厚木駅東口から徒歩5分の所にこんなステキなお店があったなんて!!
実は私の出身は綾瀬・海老名なので本厚木駅は学生のころから遊びに行っていた町なのです。
大人になってからも相模川でみんなで集まってバーベキューしたり、友達の家があったりでなにかと思い出の土地。
今回のツアーでも是非出身地の近くに行きたいなぁと思っていたのでこのお店を発見した時にはめちゃくちゃ興奮しました!
とにかくお店がアメリカンでかっこいいんだってばーー!!


photo by 山田尚史くん

神奈川・東京も残すところ2日。そしてこの日で神奈川はラストでした。
これまで回ってきたお店で出会った皆さんが観に来てくれたり、厚木出身で厚木を拠点に活動しているシンガーソングライターの山田尚史さんが足を運んでくれたり、高校の同級生が会いに来てくれたり、お店に居合わせてくださった方も楽しんでくれて、神奈川最後の夜、最高でした!

ハンバーガーはお店の雰囲気そのもののまさにアメリカン!
多分アメリカのハンバーガーをかなり忠実に表現しているのではないだろうか。
これまで食べ歩いて来たハンバーガーとは異なるこの感じ!!これはこれで私好きなのよね。
たっくさんハンバーガーを食べて「そろそろ違うテイストの食べたいんだよなぁ」って頃におすすめのバーガー。

しかもメキシカンも充実しててマル!!
すーさんの影響もあって私もかなりメキシカン好きになっちゃったんだよね。これはメキシコ風ラザニアのエンチラータ。美味。

お店の皆さんと。お店の中にキャディラックがまるまる入ってるの!これが圧巻。

1986年にお店がオープンしてから26年。私が4歳の時からこんなにステキなお店があったんですね。私が大人になってバンドを始めてハンバーガーソングを歌うようになるまでの間中ずっとこのお店はこうして町の皆さんから慕われて、毎日オープンしていたのだと思うととても尊い。そんなお店に来てライブができて光栄でした。
是非また来てくださいね!と店長さんからのお言葉、本当にうれしかったです!

これから神奈川を出て長い旅が再会するのだけど、出身でありホームである神奈川から暖かく見送ってもらえた気がしています。ありがとう!

============================================================

【店舗情報】
GUGGENHEIM MAFIA(グッゲンハイムマフィア)
046-299-3997
〒243-0012 厚木市幸町6-4
月〜木・日 11:30〜16:00/17:30〜24:00
金・土・祝前 11:30〜16:00/17:30〜26:00
http://www.guggenheim-m.com

とにかく外観&店内がかっこいい!実際に見てもらいたいー!!
広々。ソファ席もあり。駐車場もあったよー☆

============================================================

残すところは東京一カ所。
このあたりからちょっとしんみり。それ以上にワクワク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA