16都道府県46店舗目 東京外苑前A&G DINER

47都道府県無期限ライブツアー、16都道府県目の東京ライブその⑦!!店舗数にして46店舗目。
12月17日は東京外苑前A&G DINERにてハンバーガーパーティー!
A&G DINERの二周年のパーティーをジェイミーが企画してみました!!

みんなが大好きなA&G DINER。この日はハンバーガーラバーズな皆さんはじめ、都内のハンバーガーブロガーさんたちというそうそうたる面々がお集りくださったのです!!更にハンバーガー屋さんからは前の日にライブをしたTRUST SALOONのマスター中山さんやHamburger Songの会場にもなっているTHE GREAT BURGERのオーナーアツシさんまで!!

行ったことがある方はご存知だと思うんだけど、お店は10名も入れば満席になってしまうアットホームなお店。
そこでライブをするっていうんだからキャパオーバーなのはわかってて(笑)、それでもこのツアーでどうしても大好きなA&G DINERでもライブをしたくて企画させてもらったの。
店長の吉澤さんとは実はご近所さんだったりっていうのもあったりで、何度もお店に食べに行っているうちにとても仲良くなって、私たちの結婚式にも来ていただいたんだ。以前には綱島のBlue Corn Cafeのメンバーと一緒に食べに行ったりね!

前身であるGORO’S DINERがA&G DINERに生まれ変わってから2年。私たちもハンバーガーソングを歌いはじめ、ハンバーガー屋さんでライブをする様になってからちょうど2年なんです。
まだまだ歌い始めだった頃から私たちをいつも応援してくれているA&G DINERさんに感謝の気持ちを込めて歌を歌いに行かせてもらいました!という口実で実は私たちが一番楽しんでしまったんだけど。笑

この日のライブはもちろんマイクスタンドなしの生声ライブ!
ジェイミーのミニライブの他にもう一つの目玉としてDaily Ustreamでも好評だった「すわだいすけによるおいしいハンバーガーの食べ方講座(紙袋は使いません)」の生収録もさせていただくことになっていました。

お集りいただいているメンバーを目の前に食べ方講座をするのは相当プレッシャーだったようで、すわ氏は大好きなA&G DINERのハンバーガーを味わえなかったよう。笑 今日のWeekly Hamburger Diariesでしっかり特集されてましたねー。しかしA&G DINERのハンバーガーは久しぶりに頼むと「こんなに大きかったっけ!?」って言ってしまうほどのボリューム!

私はやっぱりいつものこれ!チーズバーガー。

収録の傍らいただいたので実は久しぶりに紙袋使っていただいてたのは内緒ね。
紙袋に入れて食べてもめっちゃおいしい!やっぱり間違いないです☆レタスがしゃっきしゃきなんだよー。

そして、この日の特別メニューはアメリカではポピュラーなブロッコリーのスープをリクエストして、作ってもらったの!!

クリームオブブロッコリースープ。
これめっっっっちゃおいしかった!!!皆さん大絶賛していました。私、電話で口頭で説明しただけなのに、、、(T−T)こんなにおいしく再現されているなんてめちゃくちゃ感動しました。ホントにおいしかったからレギュラーメニューにならないかなぁ。。。


photo by 小杉さん

ライブではスペシャルゲストに吉澤店長の愛娘あいりちゃんがウクレレで参加してくれたのーー!!
この前に会った時に「ウクレレ始めるんだー!」って言ってたばかりだったのに上達が早くてびっくり。しかもこの日に突然アコギと歌と合わせたのに、見事なセッションを果たしてくれたあいりちゃん。
ついこの間、そんな小さなミュージシャンに会いたいっていう夢についてブログに書いたばかりだったからすごいうれしかったんだぁ。音楽を始めたのは私たちがきっかけでないにせよ、一緒にライブをしてステージの醍醐味を味わえたんだもん。
あいりちゃん、ありがとう!またやろうね(^ ^)

A&G DINERがみんなに愛されているなって思ったのは、この色紙に皆さんからのメッセージをお願いした時のこと。
色紙っていきなり渡されても「なんて書いていいのやら・・・」って戸惑うことが多いから突然お願いしたら皆さん困るかなぁと思ったんだけど、一気にこんなに埋まっちゃった!すごいでしょー!?
皆さん一緒にお祝いしてくれて本当にありがとう。

2周年のお祝いといってもお店の皆さんがくつろぐわけでもなく、結局お集りいただいているお客様に目一杯のサービスをご提供してくださったA&G DINERの吉澤さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました!そしておめでとうございます!!

これからも応援しています!

==========================================================================================

A&G DINER
03-3403-9033
〒350-1122 東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル 1F
平日 11:30~22:30
日曜・祝日 11:30~18:00
火曜定休
http://ameblo.jp/gorosdiner0317/

マンスリーもかなりおすすめ!
ずっと狙っていたバナナシェイクもいただいたのだけど、これまた絶品でしたねー。

==========================================================================================

2012年の東京ライブ、ついに残すところ後1本!
師走だーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA