16都道府県38店舗目 キャンピングカー購入資金募集Campfireプロジェクト スーパーパトロン様限定パーティー@原宿THE GREAT BURGER

47都道府県無期限ライブツアー16都道府県目で38店舗目!
12月4日は原宿THE GREAT BURGERにてハンバーガーパーティーでした。
私たちのツアーではかかせない第三のメンバーにも匹敵するキャンピングカー。
ご存知の方も多いと思いますが、Campfireというプロジェクト応援サイトで購入資金を募集し、ご賛同いただいた方にご出資していただき購入したものなのです。

私たちの呼びかけで150名の方達から160万円近くご支援いただき、キャンピングカーを購入することができました。
ご支援いただいたパトロンさんたちは日本中(実はアメリカにも!)いらっしゃるので、実際この車に乗ってツアーをして行く中でお会いして直接お車をお見せしたりお礼を言ったりしています。

9月末に横浜を飛び出してから2ヶ月。
関東に戻って来たタイミングで一定額以上ご支援いただいたパトロン様をご招待して、旅の中間報告&凱旋ライブをしてきたのでした!!

THE GREAT BURGER(以下GB)は私たちの原点「Hamburger Song」のプロモーションビデオの撮影場所ともなっている大切なハンバーガー屋さん。(移転前)

私たちがツアーに出る前にGBも移転してお店も更におしゃれで広くなって、リニューアルされたの。
そんなステキな空間で、大切なパトロンの皆さんをご招待しての特別な夜。

70名近くもの皆さんが集まってくれました!!

師走のお忙しい時期にも関わらず、各地から沢山いらしてくださったんです。
ロゴをお載せしている方をご紹介させてください。

いつもジェイミーの活動を応援してくださっているジャーナリストの佐々木俊尚さんとイラストレーターの松尾たいこさん
私たちの結婚式にもいらしてくださったり、今回もご支援してくださったり、、、本当にいつもありがとうございます。
有言実行のお二人。ほんのささいな約束でも覚えていて、実行してくださる大人って実は少ないのかもしれません。
お二人に出会ってから「約束を守る」ことの大切さを教えてもらいました。本当に尊敬しています。

先日のコドナ計画を企画している張本人、コドナの落書きたっくん
2日振りに再会!同年代で同じアーティストとして、こうして応援してくれていることが本当にうれしい!!

そして写真を撮り損ねてしまったのだけど(航さんすみません!!)、小説家の中村航さん

出会ったその日に私たちの活動に共感してくださり、ご支援いただき、なんと目標の100万円を達成させてくださった瞬間のパトロンさんは航さんだったのでした!
もちろん関東に滞在している今回のタイミングでプライベートライブにもお伺いする予定なのでまたしっかりとご紹介させてください☆

ハンバーガーブロガーの巨匠!イノウエシンゴさん
2010年に初めてハンバーガーライブツアーを始めた時、ハンバーガー屋さん情報が満載のシンゴさんのブログがどれだけ重宝したことか。ツアーに行く直前にお礼と自己紹介も兼ねてこちらからご連絡させていただいたのをきっかけに今も仲良くしていただいています!!
この日は愛知県から東海ハンバーガー協会のHAMBURGER WORLD masaさんもいらしてくださってました。
わざわざ愛知からありがとうございます!!
そしてmasaさんには来年の愛知県ライブでのブッキングについて沢山情報を教えていただいていて、今回の愛知は完全にfeat. masaさんになりそうです!ありがとうございます!

そして!
ハンバーガー屋さんからは愛すべきチーム綱島Blue Corn Cafe&チーム仙台KAME HOUSE!!!
星さんわざわざこの日のためだけに仙台から来てくれた(T-T)
ブルコンのみんなとも久しぶりの再会を果たしてもらえる機会になったからよかったーー!!
ブルコンのロゴは間に合わなかったので次回出発するまでには準備するよ〜♪
ちょっとしたリニューアルもあるかも!?お楽しみにね☆

更に残念ながらご参加ができなかった、新潟のKUBIKIさんと千葉のConey’s Dinerさん
すでにツアーで回って来た土地で直接お会いしてきた方たち。きっと今も応援してくれていると思います!

パーティーは普段どういう風にライブをしているかというのも知ってもらいたかったので、すわ&ゆくのアコースティックバージョン。
ライブの後に、Campfireで集まった資金をどのように使わせてもらっているかというご報告だったり、日々のライブでどのように売上を出して運営しているかなど、ちょっとオフレコチックなこともご説明したり、皆さんからのご質問にお答えしたりしました。
(集まった資金の使用状況などはこちらでも確認できますので是非どうぞ!!)

冒頭でも書いたけど、今やジェイミーにとって「第三のメンバー」。
いつも車に戻る時には「ただいまー!」って言っています。
それから車を乗り降りする時はもちろん、ガソリンを入れる時、機材の搬入出する時、いつもいつも皆さんの名前を見ています。

もし私たちに資金があって、自分たちだけで車を買う事ができたなら、きっとその車は真っ白なんだろうな。
そして、このキャンピングカーがここまで大好きにはなっていなかったと思います。
「お金」という形でサポートしてくださった皆さん。わかっていたつもりだったけど、この日を通じていかに皆さんがSleepyhead Jaimieを応援して、温かく見守ってくださっているかということを痛感しました。
私たちにとってその名の通り「ホーム」となり、どんな時も励ましてくれる「第三のメンバー」となってくださいました。
まだツアーは途中だけど、本当に心温まり、忘れられない夜。

皆さん、本当に本当にお集りいただき、ありがとうございました!!
また再会しましょう!

Hallelujah!!

================================================================================

THE GREAT BURGER
03-3406-1215
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
11:30〜23:00
無休
http://www.the-great-burger.com/

GBのオーナーアツシさんが直々にアメリカから買い付けしている雑貨を取り扱っているTHE GIFTも展開されているよー!

広くなっただけでなく、分煙もされているので快適です〜。

上:12月のマンスリーバーガーで挽肉の赤ワイン煮込み&モッツァレラバーガー
下:ヒッコリーチーズバーガー

私初めてマンスリーバーガーなるものを食べました!おいしい!!
ポテトも皮付きかシューストリングの二種から選べる様になったんだってー!

GBはデザートやパンケーキ、フレンチトーストのメニューもめっちゃ充実しているからカフェとしてもとってもおすすめだよ☆

================================================================================

もう一人、大好きな女子を紹介してもいい??

彼女はFrederickという洋服ブランドのデザイナーのゆきえちゃん。

このツアーで私がヘビロテしている(今日のブログで掲載している写真でも来ているやつ)アメリカ国旗デザインのチュニックはなにを隠そうFrederickなのです!
各地で褒められて「どこのー?」と聴かれることが多々あるのでご紹介でした☆
是非HPをチェックしてみてねー!

さてー!本格的に東京&神奈川のハンバーガーパーティーが始まるよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA