15都道府県36店舗目 山梨山中湖Dino DINER

47都道府県無期限ライブツアー15都道府県目で36店舗目!
12月1日は山梨県山中湖村Dino DINERでのハンバーガーパーティーでした!!
山梨県は唯一のお店。そして何より2年振りの再会。
2010年のJAPAN TOURの時に初めて立ち寄らせていただいたのがきっかけで、それからちょうど2年。
2年前にお店の壁にサインをさせてもらったんだけど、それを見た時に改めて「また来られてよかったなぁ」と思いました。

そしてそして、もっともっとうれしかったこと。
それはお店のあちこちに色々な方のサインで埋め尽くされていたことでした!
私たちがあの時ライブをしたのをきっかけにそれまで以上に本格的にライブを定期的に行うようになったんだって!!
だってお店に入って一番びっくりしたのはこのステージ!!

2年前はなかったですから!!
モニターや照明など色々設備がかなりしっかりしてて、ライブハウスばりでした!
山中湖の付近は実は大御所のミュージシャンの方が多く住まれてて、お店に集まってライブをして皆さんで盛り上がっているそうです。

私たちがハンバーガー屋さんでライブを始めたのも「ハンバーガーソングを歌うため」というのももちろんだけど、お食事やお茶をするような場でもっともっと色々な人に音楽が気軽に楽しめるものであってほしいな、という願いや、ミュージシャンにとって演奏できる場所ってもっと自由でいいのではないか、という希望があってこそのことだったりします。だからそんなきっかけとなったって聞いて、本当に本当に光栄でした。

久しぶりに食べたハンバーガーも変わらずおいしかったー!

この日はチーズバーガーの他にステーキもオーダー♡
パテには200gもお肉使っているってのもあってかなり分厚い!ベーコンはデフォルトで入っているよー。
そしてステーキはガーリックが効いてて美味でした!

マスターの工藤さんとも2年振りに無事再会できました!!
いつもメッセージをくださったり、私たちの活動を応援してくださっていて、この日再会できるのが本当に楽しみでした。
2010年のツアーの時には「来年また来ます!」って言ってて、もちろん私たちもそのつもりだったんだけど311の震災があったりで結局2年かかっちゃって。
山中湖も311の後に静岡が震源の大きい地震があったりであまり知られていないけどかなり大変だったと言っていました。色々な情報が交錯する中、中には山中湖や富士山付近から離れた人もいると思う。
それはそれぞれが判断することだから、正しいとか間違っているということではなくて、ただ私が感じたのは当たり前の様に再会できているように思ってしまいがちだけど、実はとっても尊いことなんだよね。

お店の目の前にはびっくりする程富士山が大きく見えるの。

大きく、美しく。そしてすでに雪をかぶった真っ白い富士山はただただそこに居て、世界を見渡しているようだった。
なんかね、ツアーをしていると車の中で寝ているからか(笑)、「あー人間って、自然の中で生きているんだよなー」って思うの。というか思い出すの。
文化や文明を通り越したところで一人の人間、、、というか生き物として、日々を暮らす。こういうのって普段は忘れてしまってるんだな、って横浜に戻って来てからよく感じるよ。

頭ではわかっていたつもりだったけど私にとって本当に大切なものは、目に見えなくて、手に取れないものなのかもしれない。

================================================================================

Dino DINER
0555-62-9292
〒401-0500 山梨県南都留郡山中湖村155-1
平日:11:00~15:00/18:00~24:00
土日:11:00~24:00
火曜定休
http://dino-diner-live.com/

席数はかなりあってゆったり座れるよ!ストーブがあちこちに置いてあってあたたかく過ごせました◎

================================================================================

さて!ついに12月。
22日のクリスマスパーティー@Blue Corn Cafeに向かって走りぬけジェイミー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA