1都道府県2店舗目 札幌星置MKY

ついに始まりました!!
47都道府県のハンバーガー屋さんを回るライブツアー。しかも無期限!!

27日1:45茨城県大洗港発のフェリーに乗って、、、

↑ 一番安いカジュアルルームなのに4人部屋だったの!しかも空いてたから二人で使わせてもらって快適でした。
船の揺れが半端なかったけどね。。。

波に揺られること約20時間程。
ついに!北海道に上陸!!
そして、そして、、、二年振りとなるこのお店に行ってきました!!


AMERICAN RESTAURANT&BAR MKY!

私たちがハンバーガー屋さんでのライブツアーをこうして続けていられるのもこのお店のお陰といっては過言ではないほどの大切なお店。
2010年に初めてハンバーガーライブツアーを開催したんだけど、その当時の初日もこのお店でした。
2年前の私たちはHamburger Songをリリースしたもののハンバーガー屋さんでライブなんて、、、本当にできるの?お客さん集まって楽しんでくれるのかな?って不安は何より自分たちが一番抱えて挑んだツアーでした。
でもMKYのマスターやママ、お店に集まってくれた皆さんが温かくて、ライブも予想以上に大盛上がりの初日となって、自信を持つ事ができたのです。
それ以来、全国で未だに歌い歩いているのはあの日のあの夜があったから。

だから今回のツアーが成功しますように!と願掛けもかねて初日にお願いしたのでした!!

マスターとママにも再会しました!お二人とも変わらずお元気でした!

ライブに合わせて、お客さんが集まってくれたんだけど、前回来てくださった方がみんな来てくれて、、、(T-T)
皆さんの顔とお名前を覚えている自分にびっくりした!!それほど印象深いお店だったんだと実感しました。
そして今回初めての皆さんも沢山来てくださってライブもやっぱり大成功に終わり、この先続く長い旅にとってものすごく素晴らしいスタートダッシュになったよ!
MKY、マスター、ママ、スタッフのはずきちゃん、しゅうやくん、しょうたくん、お店に集まってくれたみんな、本当にどうもありがとう。

そして、MKYといえば北海道の広さを象徴するようなこのでっっかーいハンバーガーだ、どーだ!!


これこれ!手を思いっきり開いた面積くらいはあるのではなかろうかバンズとパテ。だってトマト見てよ。
二切れ入れてもまだこんな隙間あるんだもん。笑
こちらにねー、二年振りにかぶりつきましたよ!!上手い!!!!
二年前とは味の感じ方が違う気がしたなぁ。。なんでだろう。ストレートで大好きなケチャップ&マスタードがばっちり合うよ!

それでね、実はハンバーガーがおいしいお店って他のメニューもめっちゃ魅力的なことが多いんデスヨ。
だもんで今回はハンバーガー以外にも色々冒険してみることにしたよ!

これはチキンファヒータ!
ジンジャー味のチキンと野菜炒めをトルティーヤに挟んで食べるわけですねー。
私は辛いのが苦手だから付け合わせのサルサなどは付けなかったけど、ジンジャーが効いてて美味でした☆

後、ライブ後にはステーキガーリックライス(メニューの名前間違えてたらごめんなさい!)も頂いた!

お店の常連さんがみんな大絶賛しておすすめしてくれたのー。
お肉が柔らかくて、ガーリックライスとぴったりマッチしてうますぎて一瞬で食べ終わりました。笑

開店前のお店の模様。カウンター。
お店に入って来たらみんなとりあえずカウンターに座っちゃうのは、きっと居心地がいいからなんだろうなー。

テーブル席。奥にドアがあるんだけどそこもお部屋になっていてテーブル席が2つあったよ。
今回は私たちの荷物や機材の置き場として使わせてもらいました☆
演奏は写真中央のドアの前でさせてもらったよ。

さらにテーブル席。席数はかなり沢山ありました!
テーブル8席、カウンター10席くらいかなぁ。

二年経っても変わらず私たちを温かく迎えてくれて、また来てね!って言ってくれる方たちが、北海道にいるなんて本当に幸せです。絶対また来るね!!

閉店間際に残ってたみんなと一緒に♪

この日再会&出会った方たちがまた札幌の他のお店にも来てくれるとのうれしいことを言ってくれてたので、また来週ね〜!って言ってバイバイしてきました。

明けて二日、Ustreamやツイッターを見てくれてる方はご存知かと思いますが、寝床の確保やその他諸々のタスクに追われているJaimieですがすでに北海道三日目ですよ。
今日は唯一の旭川!BANK OF AMERICA二条本店でライブです。20:00〜と22:00〜の2ステージだよ☆

今日もどんな再会と出会いがあるのかな。
楽しみ!

ではでは、また今夜Ustreamでお会いしましょう!
またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA