2月のマンスリーライブ@綱島Blue Corn Cafe

先週の土曜日☆

寒い中皆さん集まってくれてありがと〜!!
今年から2ステージ目をSleepyhead Jaimieとして演奏する事になったんだけど、普段のライブとは違った試みや、アルバムに収録される予定の新曲も2人バージョンで歌ったりしてます。
そしてBlue Corn Cafeのあの雰囲気の中で来てくれたみんなでそのまま飲んで食べておしゃべりしてっていうのがすごく良い!!
新曲やライブの感想も直接聞けたりするしね☆
やっぱりこういうお店でのライブってお客さんとの距離がめっちゃ近くていいなぁ。

今レコーディング中で、一曲一曲少しずつだけど確実に仕上がりに向けて進んでいる状況の中、ライブで歌えるというのは本当に大事な機会なんだよね。
「曲が育つ」って聞くけど、まさにそんな感じ。
ライブで演奏せずに録音だけに集中する場合が良い曲もあるけど、やっぱり私たちはライブありきのミュージシャンだからどんどんやっていきたいなって思う。
音源はもちろん色々な楽器が入れられる訳だけど、ライブはまず二人でできなくちゃいけないからこのリアレンジもまた楽しいんだよね。っていうかそもそも元の音源自体アレンジの真っ最中っていう状況の中だからなおさら。

そうして産声を上げた曲たちをこうして大好きな場所で大好きな人たちの前で一番に演奏できるっていうのは本当にありがたいことなんだよなぁ。と改めて実感。

ますます制作にも気持ちが入っていくのを感じております。

こないだもブルコンに集まってくれたみんながアルバムや制作の事を聞いて来てくれて、「待たせてしまっているなぁ」と思ったんだけど、でも気長に待ってね!
絶対楽しくハッピーになるアルバムになるから!

さてさて、この日はFrederickから衣装をご提供していただきました!

この日は寒くて下にインナー着てたんだけどもちろん一枚でもかわいい♡(っていうかFrederickのデザイナーさんが一枚で着てるの見てかわいくて今回選ばせてもらいました) 彼女曰く、二の腕を気にしてノースリーブを避けがちな女子に優しいデザイン!めっちゃありがたい!!!笑



副店長のケンさんと♪

Frederickはアメリカの西海岸をコンセプトにしてるからJaimieのテーマにもぴったりだし、
春夏のコレクションもめっちゃ楽しみなんだよね〜!
大好きな人が作った服を着て大好きなみんなが集まる大好きなお店で演奏できるなんて本当に贅沢…。感謝に尽きません。

来月のブルコンは…

ちょっとイレギュラーな感じになりそう??
明日以降諸々お知らせがあると思うのでまたチェックしてみてね!

“2月のマンスリーライブ@綱島Blue Corn Cafe” への1件の返信

  1. はいっ、たけしくんです(笑)
    もー、ゆくちゃんそんなに大好き、大好き、だいちゅき言ってんの読んでたら俺が言われてるみたいに嬉しかったよ

    こちらこそいつもありがと。
    Jaimieと出会ってから確実に俺の人に優しく出来るレベルはUpしてるね!!

    これからもヨロシクね!
    ラッケンロ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA