我が家にいらしたシクラメン

今年二度目の風邪・・・
一度目はあのどでかい台風とともに去ってゆきましたが、治ってから一ヶ月くらいしか経ってないはずなんだけどな~。

3日間ほどこもりまして・・・
復活しました!!

周りに聞くとやはり風邪っぴきが多いらしいからね。
みんなも気をつけてね!

ところで先日、92歳になるおばあちゃんの家に遊びに行ったの。
相変わらずお元気そうでなにより♪

帰りにお花屋さんをしている叔母さんがおみやげに

シクラメンをくれました。
とってもかわいい!
と喜ぶのと同時に不安が・・・
私お花の手入れって苦手なんだよね・・・枯らしちゃうんじゃないかとおびえていたある日・・・

どーん。
気づいたらこんな状態に!!

あわててお水をあげて暖かいところに移したら夜にはまた元通りになっておられました。
後で聞いたら一緒にもらった姉も同じ頃こういう状態になっていたみたい。笑

観察してみると昼間はわりとこんな風にだらりーんとなってることが多くても夜にはしゃきっと起立していることが多い模様。
うーむ、植物も生きていることを実感しました。

さて!
今日は夕方から渋谷に行くのだ☆
最近毎週通っている残響塾の勉強会と・・・
もう一件ステキな打ち合わせがあるのだ!むふふふ、とっても楽しみ♪

またレポするねー!!

yuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA