Blue Corn Cafe11周年パーティーライブレポ!

Jaimieが愛して止まない音楽、横浜、ハンバーガー。
それらを全て兼ね備えているBlue Corn Cafeのアニバーサリーパーティーのイベントに出演させてもらいました!

この日はいつものBlue Corn Cafeではなくて元住吉にあるPowers2というライブバーで☆

Blue Corn Cafeは地元綱島にあっていつもおいし〜いハンバーガーを食べさせてくれるアメリカンバー。
知っての通り、Jaimieはことあるごとにお店でライブをさせてもらったり、去年のハロウィンパーティーをお店のスタッフみんなと一緒にやったり、最近ではすーさんの弾き語りソロライブでマンスリーで出演させてもらっていたり…
と、とにかくとってもお世話になっているホーム的な存在のお店。何より大好きなお店です!

そんなお店がオープンしてから11年!これって本当にすごいことだよね。
これはお祝いしに行かなくちゃでしょ!!
Jaimieの必殺ロケンローナンバーも標準装備して(リハでツイストの準備して・笑)ライブしてきました!



もんのすごい盛り上がりだったよ〜!
いや〜ホント、今年色々盛り上がったパーティーたっくさんあったんだけど匹敵するくらいの!!
ロケンローナンバーではツイストコンテスト(長野Googie’s Cafeでもやったんだよ)でみんなステージ出て来て踊ってもらったりね。笑
みんなで汗だくになりながらでっかいでっかいハンバーガーを作ってブルコンにお祝いしました。

Jaimieフレンズにも沢山お会いできたし♥
お店でいつもお会いするメンバーを前にこうしてバンドスタイルでのライブを披露できて光栄でした。
11年って長いよ!?
だって生まれたての赤ちゃんが11歳の小学校5年生になってるんだよ!!??
その間に歩いたり言葉を覚えたりするところから、九九や漢字の練習をするくらいになっちゃうんだから。

そんな11歳を迎えたブルコンは地元のみんなにとっても愛されてるなぁという印象でした。
パーティーに集まってるみんな、地元に住んでる方だったり、他の飲食店で繋がってる人だったり、毎日通っちゃうくらいブルコンが大好きな方だったり…
そんな中に混ぜてもらって幸せでした。

ブルコンたけさん、ケンさん、たつさん、スーザン、るいさん!
いつもありがとーー!!!!
そして本当におめでとうございます♪

さてさて、ライブ後のJaimieとフライデーズは…即打ち上げ!!
というのもこの日ライブをしたPowers2。
まず料理がめっちゃめっちゃうまい!!!



この日はビュッフェスタイルで食べ放題だったんだけど、サラダ、ポテト、唐揚げ、グリルチキン、野菜炒め、ビーフストロガノフ、アメリカンドックetc…
全てがめっちゃうんまーい!普段はハンバーガーもあるらしい(この日は特別メニューのみだったからなかったの)んで次回は是非食べてみたいなぁ。
写真はライブの後の宴の模様。我慢してたお酒を解禁してかんぱーい♪
と、いいつつご飯は我慢できずライブ前に2プレート食した事は内緒。笑

それからお店の雰囲気もサイコー!

これはオープン前だけど、バブリーですっごい素敵なの!異空間。

後は何よりこの人の登場がうれしかったよね。

どーん!!
ブルコン前にいつも鎮座して道行く人をびっくりさせているインディアンさん!!

この日はゴージャスにゴールドのジャケットをお召しになって威風堂々とタバコを吹かしておられました。笑
たつさんが車で連れて来たんだって!!

ちなみにこのインディアンさん、お店が閉まってるときは店内にしまわれているんだけど、シャッターの手前のガラス張りの部分で軽く折り畳まれて休憩しておられるのでそれはそれで一瞬ぎょっとするというエピソードもあり。笑

その他、普段は交流できない様なブルコンミュージシャンの方たちと対バンという形でご一緒できたり盛りだくさんな夜でした。
ホントにありがとうございます!

これからもJaimieとブルコンとハンバーガーと音楽でもっともっと沢山の人に出会って行きたいな。
来年はそんな年にしたい。
みんな、よろしくね。

Jaimieとしてのブルコン出演は決まってないけど、すーさんの弾き語りソロライブは年内まだあるよ!
私も遊びに行く予定☆
それから来月は12月13日に横浜Thumbs Upで今年最後のハンバーガーパーティーもあるよ!
この日は諸々あると思う。新曲とか新曲とか新曲とか。
是非遊びに来てね。

yuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA