ハンバーガー食べ歩きDAY♥ 【ハリウッドバーガー&SASA&The Great Burger】

先日、久しぶりにお店めぐりをしてきました。
Jaimieが最近お友達になった代官山の女王と!!笑

「代官山に新しいハンバーガー屋さんができたよー!」って教えてくれたのでさっそく行ってきました。

ハリウッドバーガー。

できて4日目だって!
ネオンがかわいいお店。



中も装飾がかわいい〜♪
メニューを必死で選ぶ女王と私。
迷いに迷ったけど結局メインメニューのハリウッドバーガーをオーダーしました。
私たちが入って来たすぐ後にどんどんお客さんが集まって来て気づけば後ろは長蛇の列になってた!!

できたてを持って二階のイートインフロア…

おやじ専用席へ。笑

ここに座ったのはもちろんすーさんだったけどね。
なぜこのシールが!?笑

突然の昭和な雰囲気…
と思っていたら、ハンバーガーのソースもなんだか懐かしい味がする!!!

店員さんに色々話しを聞いたら、実はお好み焼き屋さんも同じ系列で営業していて、なななんとソースにおたふくソースを使ってるんだって!!!
これにはびっくり!
そしてハンバーガーにも合うんだねぇ。よく考えてみたら挟まっていた野菜もなんとなくだけどお好み焼きの具っぽいカットの仕方だった気がする。

女王曰く、お昼過ぎに通りすぎたらすでにハンバーガー売り切れでお店が閉まってたとか。
オープン4日目にして食べられたのはラッキーだったかも☆

せっかく代官山に来たんだし〜、二軒目行っちゃう!?
って事でずっと気になってたお店、GRILL BURGER CLUB SASA

ランチアゲイン!笑

とは言えさすがにまるまる一個はちょっと無理…でもせっかくだからハンバーガーは食べたい!!
結果すーさんとシェアして半分食べました。でも結局1.5個食べてるんだよね。笑

チーズバーガー。

レリッシュ(ピクルスのミンチの事らしい)が挟まっててすごい好きだった。
さらに別でピクルスも着いてるしね。
後はグリルドオニオンも挟まってたんだね〜。今度はハラペコで丸ごと一個食べたいわ。

ここはサンドウィッチやホッドドック、その他メニューが充実しててディナーにも良さそう!

代官山って東横線沿線なのに全然馴染みがなかったんだけどすごく素敵な街でした。
きっとカフェとかレストランとかもっと沢山あるんだろうなぁ。
今度また散策してみよっと。

代官山の女王とはここでお別れして、そのままハロウィングッズのお買い物をしに一駅となりの渋谷に行って、
白ドウランやらマッドハッターのまゆげやら求めてあちこち歩いているうちに(すーさんツイッター参照)

着いちゃった。

The Great Burger!!せっかくなので三軒目。笑

まさか三軒もめぐる事になるなんて!!

でもまさかバーガーは食べられないので…
ずっと機会を狙っていたデザートを注文しました。

私はスイートポテトパイ。

すーさんはブラウニー。

GBはデザートも充実してるからずっと食べてみたかったんだけどいつもバーガーやサイドメニューを頼んでおなかいっぱいになってしまうからいい機会だったかも♥

私たちのツイッターを見てTHE GIFTの店長でFrederickのデザイナーのゆきえちゃんや夏に閖上にチャリティーイベントで一緒だったメンバーがお店に寄ってくれたりしてうれしい再会もありました。

みんなはこの後、新装開店したfellowsに行くって言ってたんで危うく着いて行きそうになったけど(笑)
さすがに何も食べられないだろうと思ってぐっとこらえつつ、お買い物のラストスパートをかけて帰ってきました。

ものすごいカロリーを摂取した一日だったわ〜。笑
でもすごくいい一日。

みなさん、ごちそうさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA