【資料PDFのDL可!】 「HOW-TO無所属ミュージシャン」@銀座アップルストアありがとうございました!

==================================================

当日使ったスライドのPDFはこちらからダウンロードしていただけます。
これからミュージシャンを始める方やセルフマネジメントをする方にとって、
少しでも役立てば幸いです!商用以外でしたらコピー・印刷・公開・配布、ご自由にどうぞ!

資料用PDF ダウンロード»
==================================================

Sleepyhead Jaimie トーク&ライブ@銀座アップルストア
「HOW-TOセルフマネジング(無所属)・ミュージシャン」
無事終了しました!

参加してくれた方々、銀座アップルストアのみなさま、
そして僕たちの活動に興味を持っていただき、
この場をオファーしてくれた銀座アップルストア山宮さん、
本当にありがとうございました!

トークはもちろん、こんなに本格的な場所での講演なんて初めてなので
色々不安だらけでしたが、想像以上にスムーズに楽しくできて、
思った以上に来場者の皆さまに興味を持って、かつ楽しんでもらえたみたいで、
本当に嬉しく思ってます。

簡単にですがフォトレポしたいと思います!


日本のマックユーザーの聖地、銀座アップルストア!
小学校からの生粋なマックユーザーとして、ホント光栄でした!


3Fのシアタールーム。普段からアップル製品のワークショップや、
こういったトーク/ライブイベントをやってます。


ブッキングしてくれたアップルストア山宮さんの紹介で
プレゼンテーションスタート!


まずはプレゼンの概要と、これまでのジェイミーの活動を自己紹介しました。
(このパートで使った資料映像はこちら https://www.youtube.com/watch?v=dH_u7ERptvQ )


そして全国を歌い歩いたスタイル、実際使った機材でのライブ!
1. Holiday / 2. Top Of The World (Carpenters) / 3. Hamburger Song


銀座アップルストアでもHamburger Song合唱!やった!


そしてプレゼンテーションの中心内容「HOW-TOセルフマネジメント」を熱弁!
詳しい内容はPDFでどうぞ!


そしてプレゼンテーション本編終了。
しめのライブの前に、先週行ったスマイルバスケの事を紹介。帰り際に主催者の荒川さんに渡された募金箱と、「忘れないでください、1年後これをいっぱいにしてまた来て下さい」という熱い言葉に心動かされた事をお話しました。


そして実際にスマイルバスケで演奏した「上を向いて歩こう」、そして僕たちの日本応援ソング「Still Together」を、、


自分たちで撮った写真や、主催者 荒川さんのブログ( http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/ )からお借りした写真をバックに、、


2曲、歌いました。
1. 上を向いて歩こう / 2. Still Together


最後に、僕たちの活動をネット上で発見してくれて、
「ぜひあなた達の面白い活動内容を聞かせてください」とオファーをくれた
銀座アップルストア山宮さんと、
夕日ならずアップルロゴを背中に記念写真!

オファーをいただいた瞬間からめちゃめちゃ光栄で興奮して、
初めての講演イベントの準備にとっても苦労して、
本番はちゃんとできるか・・何より「伝わるか」心配だったけど、

思いのほか、歌もトークも熱く、気持ち良く、楽しく、できて、
何より来場者の方々が、そしてオフォアーしてくれた山宮さんが、
ウンウンと興味深く聴いてくれてたり、時には笑ってくれたり、
そして最後には「面白かった!為になった!」との言葉を
たくさんいただけて、心から嬉しかったです!
全ての準備や練習が報われたぁ〜!
ホントみなさまありがとうございました!

僕たちは「音楽」を聴かせたり伝えたりする事はもちろんだけど、
「ハンバーガー」っていうカルチャーの提案だったり、
「Still Together」から始まった復興への応援だったり、
そして今回のように「セルフマネジメントしてるミュージシャン」というスタイルの1つの前例・成功例として。

メロディー、ハーモニー、リズムという音楽の3大要素よりも
もっともっとたくさんのモノを背負ってSleepyhead Jaimieをやってるんだな、って
何だか実感が沸いた1日でした。

これからもSleepyhead Jaimie、日本中で、ゆくゆくは世界にも向けて、
たくさんの想いを背負って歌い歩いていきたいと思います。

どうぞよろしく!

love,
Sleepyhead Jaimie

p.s. イベント中の撮影してくれたT.N.さん、ありがとうございました!

“【資料PDFのDL可!】 「HOW-TO無所属ミュージシャン」@銀座アップルストアありがとうございました!” への4件の返信

  1. めっちゃ勉強になりました!
    広島、岡山の音楽仲間にも広げさせてもらいます!!

  2. Ryo-hey君
    ありがとう!ぜひ、役立ててやってくださいな〜
    広島岡山に行ける日も楽しみにしてるっ☆

  3. 初コメです。楽しい時間と貴重なお話ありがとうございました!!これからのSleepyhead Jaimieさんのご活躍に期待しています!応援してま~す(^^)♪

  4. 美紀さん

    こちらこそありがとうございます!
    ぜひまたジェイミーのライブにいらしてくださいね(^ ^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA