蝉が鳴いております。

あっついなぁ…しかしいい天気だ。
洗濯物がよく乾く。

タイトルを書いた時、「日本語っていいなぁ」って思った。
蝉が鳴くって泣くじゃなくて鳴くって書くじゃん?
同じ発音なのに全然違う意味。
そうそう、アメリカにホームステイしてた時も英語ではない表現があってずっと日本語で言ってた言葉達があった。
「行ってきます」と「いただきます」。

「ただいま」と「ごちそうさま」はなんとか言葉を見つけたんだけど、この二つはどうしてもなくて。
使えなくて初めて普段日本では沢山使っていた事に気づいた。おまけにすごくいい言葉なんだという事も。
だから日本語で言ってた。笑
その度ホストファミリーはハテナな顔してたなぁ。笑

でもね、 ホストファザーに「おかえり」って英語で言われたときはうれしかった!
Welcome to home!!
いい言葉だね。 歓迎されている感じが温かかった。

さて!
なんでこんな話になったんだ!?

蝉からの蝉ファイナルにつなげようと思ってたのに!!笑

そうなんです!今日ライブです!!
ライブハウスの対バンイベント久しぶり!!改めてあがって来た!!

そして前回のブログで新しいメンバーとのセッションがどうこうって書いたくせにこないだのリハで写真撮るの忘れたのー!!ごめんなさぁい。
今日こそは!!

————————————————————————————————————————

8月9日(火)@下北沢440 with the Fridays
Natural Records presents 「蝉(せみ)ファイナル」

料金:adv 2500 door 3000 (共に1drink別)
時間:open 18:30 start 19:00
出演:Natural Records、Sleepyhead Jaimie、カケラバンク、市川セカイ

※ジェイミーは19:45出演予定です。

Natural Records http://naturalrecords.net/
Sleepyhead Jaimie https://sleepyheadjaimie.com
カケラバンク http://www.doublewing.co.jp/kakerabank/pc/index.html
市川セカイ http://ameblo.jp/ichikawasekai/

ニューアルバム「GOING UP」をリリースしたNatural Records。渋谷CLUB QUATTROワンマン前のセミファイナルイベントに、ジェイミーの出演が決まりました!歌もの好きにはたまらないイベントになりそうです、ジェイミーも2ヶ月ぶりののライブハウス出演になります、お楽しみに!

————————————————————————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA