上永谷にあるお店「CRISE」に遊びに行きました!

みんなおはよー!
最近雨が続いているねぇ。東北の方ではかなり大雨だったとか。みなさん大丈夫でしょうか…

雨とは言え夏もそろそろ本番!
夏バテだけは絶対に避けたいので…私、ご飯沢山食べてます。笑

先日は上永谷駅から徒歩1分のところにあるCRISE!
去年OTODAMA BARで年末ハンバーガーパーティーしたの覚えてる?
普段は扱ってないハンバーガーを特別に作ってくれてのライブだったんだけど、その時にお食事を作ってくれていたシェフの方がこちらのお店に移動されたと伺ったので、さっそくやってきたのです!



はい!
シェフの北見さん(右)とバーテンダーのJくん(←この表記でいいのかしら/右)!!
最初の紹介がこの写真でよかったのかなぁ。。。まぁいいか!笑
こんな愉快な方たちが出迎えてくれてお店の中へ…

国旗があるのでおわかりかと思いますが、そうなんですレゲエバーなのです!
ジャマイカン料理が楽しめるのだよぉ。
レゲエってあまり詳しくないジャンルな私だけど、全く無理なく楽しめる雰囲気でした♥

北見さんお任せコースで料理はお願いしました。

ハーフコブサラダ。

アヒージョ!エビver.
熱々のオリーブオイル(ぐつぐつ煮えたぎって出てくる)の中にエビが入っていて、付け合わせのパンをオイルに浸して食べるの料理だよー。
これはOTODAMA BARで初めて食べたんだけど(その時はマッシュルームver.だった)めちゃくちゃおいしくて、
こんな料理があるの知らなくて、それ以来の再会だったのでプチ感激でした。

そしてそして…なんとここでも!

ハンバーガー出ましたー!!
その名も「ジャマイカンバーガー」!!!

ジャークチキンというジャマイカのスパイスに浸したチキンをグリルして挟んであるよ。
ジャークチキンって食べた事ある?
ジャマイカのスパイスだったなんて知らなかったなぁ。
ジューシーなのにある意味でジャンクな感じがすごーくおいしかった!!
あ、やばいな。おなか空いてきちゃった…。笑

でね、実は実は、サラダとハンバーガーはまだメニューにないんだって。
8月からメニューを少し変える予定でその中に盛り込まれるであろう内容の一部を今回一足お先に食べさせていただきました。
北見さんがね、去年末の私たちのライブの時に限定20個のハンバーガーを作ってくれたんだけど、それが北見さんにとって初めてのハンバーガーだったんだって。あ、作るのがね!
その時「ハンバーガー作るのってすげーたのしー!!」って思ってくださったらしいの。
それで今回ハンバーガーがなかったCRISEのメニューにも入れよう!っていう機会になったってお話ししてくれました。
「Jaimieがきっかけでさー」ってうれしそうに教えてくれるのを聞いて、なんかすごーーーくじーんと来ちゃいました。

この様子だと、ハンバーガーパーティー@CRISEを迎えるのも近いかも!!??かも!?

北見さん、ごちそうさまでしたー!!!
グッドバーガー!!
——————————————————————————————————————–

shop info.
CRISE (クライズ)
横浜市港南区丸山台1-13-1
045-845-1167
横浜市営ブルーライン「上永谷駅」より徒歩1分

“上永谷にあるお店「CRISE」に遊びに行きました!” への3件の返信

  1. Jaimieがきっかけで、通常メニューが出来かけているって、凄くない?
    あー、食べたい。ジャマイカンバーガー食べたい!

    今日は、映画館ライブだね。
    関東に住む多くの人がスクラップ・ファミリー見て、Jaimieも知ってくれるといいねー♪

  2. あさみ
    今度横浜に来たときに上永谷行ってみて〜!8月から登場するって行ってたから。
    ハンバーガーがどんどん色々なところに出没してきてて私もうれしい。
    こないだは映画館だった。
    今度はアップルストア♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA