ジェイミー、佐々木俊尚さん宅にてディナーパーティーの巻

土曜日には、ITジャーナリストの佐々木俊尚さんのお宅に伺って
ホームディナーパーティーにお邪魔してきました!

佐々木俊尚さん( http://bit.ly/hM9oyP )、
奥様でイラストレーターの松尾たいこさん( http://bit.ly/oUhIJ2 )、
ご友人達&キッズに
交ぜていただき、佐々木さんの手料理をいただいてきました!!!

佐々木さんとは、僕がツイッターでジェイミーの曲を紹介させていただいた事が出会いのキッカケなんだけど、
日頃から、特にStill Togetherリリースの際にとても応援していただき、
ライブにも奥様と来ていただいて、更にご自宅にお招きいただくなんて!
って感じでドキドキだったのですが、

更に、佐々木さんは料理の話題を結構ツイートされてて、
外食にも、ご自身のお料理にもとってもこだわり深い印象だったので、
めーっちゃ楽しみにしてました!

まずはシャンパンでカンパイからの
オーガニックビール!
おいしくてクピクピ2缶いただいちゃいました!

それで前菜を2メニューいただいた後に
タコのオーブン焼きwithガーリック&パセリ!
タコ好きニンニク好きの僕にはど真ん中ストライク・・
思い出すだけでヨダレが・・

そしてラタトューユ!
こういう野菜も大好きです。
パプリカとか大好きです。

「キッズ用に」って仰ってたからあげ!
(キッズ用なのにおいしくてパクパク食べちゃいました、ゴメンナサイ、、苦笑)

ラストはしめの「かわらそば」!
これはビックリ、初めてこんな料理が存在するって知りました。
瓦の上で焼く、山口県の料理だそうです。
ホットプレートで薄くカリっと焦げたおそばに、甘辛いお肉をからめて、
ポン酢でいただきます!
おそばの風味&カリカリと、お肉が美味しくて、ポン酢無しでも美味しかったです!
これは料理としても、味&食感も、衝撃的でした、、、また食べたい、、、

ビールの後にいただいた日本酒。
にごり酒?って言うのかな?ちょっと白っぽくて、冷酒でいただきました。
日本酒あまり得意じゃないはずなのにグビグビ飲んじゃったよ(笑)
あれ、僕、日本酒好きかも。って思ったよ(笑)

という事でいただいたお料理はもう、見ての通り、大大大満足でした!
しかもこれ全部1時間半ぐらいでできるんだって、、凄過ぎる、、
お仕事バリバリお料理バリバリなんて、やっぱデキる男は違うっ!
僕も見習います!!!
音楽バリバリ、料理はできないからあと何バリバリになろう、、、!?やべぇ、何もねぇ(笑)

しかも人生初となる「かわらそば」まで出会わせていただいて。
しっかりココでもキューレーションしてもらいました(笑)

最後はお菓子をいただきながら談話させていただいて、
お腹いっぱいで、良い感じに酔って、たくさんお喋りさせていただいて、
ジェイミーすわ&ゆく、とっても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました!

ごちそうさまでした!!!

やっぱ、普段の生活ではお会いできないような方たちの中に交ぜていただくのって、
ホントに貴重で幸せな事だなーと実感。

僕達を招き入れてくれた佐々木さんとたいこさんには、
心から感謝してます。ありがとうございました、これからも宜しくお願いします!

そして、ふと気付けば繋げてくれた糸が音楽だった事。

そんな小さな、大きな喜びを胸に、
これからも頑張っていきます!

love,
すわだいすけ

p.s.

佐々木さん&たいこさんに来ていただいた
Still Togetherレコ発ライブ@恵比寿SUNA-BARにてサインしてもらいました。
佐々木さんの著書「キュレーションの時代」
http://amzn.to/hKvGxy
トップダウン・対マスが通用しなくなった、新しい時代の情報伝達論について。
音楽のマーケティングについても深く関わりが書いてあって、とっても面白かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA