アメリカから是非輸入したいカップケーキ。

おはよー!

オトダマの詳細解禁になってる!!
Sleepyhead Jaimie with the Fridays DX、どうよ〜?
めっちゃ楽しそうじゃない??
ずっとホーン隊入れて大所帯でライブしたいっていう願望があったんだ。
オトダマっていう特別な場所でデラックスなバージョンで特別なライブになりそうだね!
七夕の海の家…一足先に日焼けして待ってるよ〜!

==================================================
7月7日(木)「INOUEISEKI@OTODAMA SPECIAL」
@音霊 OTODAMA SEA STUDIO
前売り ¥2,000/当日 ¥2,500
OPEN 12:00/START 12:30
(Sleepyhead Jaimieは19:45出演予定)

【チケット予約はこちらから】
PC https://sleepyheadjaimie.compc/tickets
携帯 https://sleepyheadjaimie.commobile#sec3
==================================================

ってかライブのお知らせのブログじゃないっつの!笑

アメリカでね、すっごいおいしいカップケーキに出会って、それ以来カップケーキを探し求めてます。


これなんだけどさぁ。
日本のおかしって繊細だから甘さも控えめで食べやすいし、クリームといえばカスタードか生クリームじゃない?
これは(たぶん)バタークリームなんだよね!
だから溶けないのと、味もよりこってりしたクリームみたい。
これがまたおいしいの!
手のひらサイズで「ちっさ!」って思うんだけど、それでも一緒に食べた友達は残してたからね。笑
そのぐらい満足感があるのさ。

日本の友達やライブに来てくれたみんなにせっかくだから食べてもらいたい!ってそのときすごい思って
スーパーマーケットに行って手作りキット買って来たの。



混ぜて焼いて上に乗せるだけ的なキット。
真ん中に見える筒状のものがフロスティングって言ってそのまま使えるクリームになってたよ。
日本には全然ないよね〜。日本では手に入らないって言ったらホストファミリーが信じられないって言ってたなぁ。
だって今「フロスティング」って変換しようとしたら「風呂スティング」になっちゃったもん。笑
なじみがないわけだ!



で!これが完成図!
かわいいでしょ〜!?おいしそうでしょ〜!!??
でもめっちゃくちゃ甘くて、私一口食べて次の日まで胸焼け続いて、

で…結局配るのやめたよ…
だって甘すぎて味わかんないんだもん…

市販のでは再現できない事がわかりましたっ。

アメリカの食事は期待しないで!って念を押されて行ったけど、私がステイした家族さんは料理がおいしかった♪
マッシュドポテトやベイクドポテトの作り方教えてもらって来たんだ。
コロラドの友人宅とカリフォルニアのホームステイ宅にもパティオっていういわゆる庭にBBQグリルがあったの。



↑こういうの。(ちょっと暗くてごめん!)これはカリフォルニアのお家の。
それでね、これ外にあるんだよ?
なのに「ちょっとこのチキン、BBQでグリルしてくるわぁ」ってキッチンのコンロを使うかのように焼きに行くんだよ!
それで焼けたチキンたちを部屋に持って帰って来て他の食事と一緒にお皿に盛って食べるの。
外で食べないの。BBQなのに。

そしてお父さんが作るの!
友達の家でも男性がBBQをしていたから不思議に思って聞いてみたらやっぱりBBQは男性のお仕事なんだって!
面白いよね〜!!

肝心のお味なんだけど、これがまたおいしいんだ。
日本でいう炭火焼?の様な感じになってるし、(たぶん)火力が強いから熱々だし。
すーさんがよく言っている「BBQでのお父さんの顔が見えるハンバーガー」はチャンスがなくて食べられなかったんだけどこんな感じで作るんだろうなぁって何となくわかった気がした。

あ、ちなみにこれができあがった食事でした!



バーベキューチキンとベイクドポテト。
毎日おいしいご飯をありがとう!

あー…Friday’s行きたくなって来ちゃったぁ。
最近納豆ばっか食べてたしなぁ。笑

最後におまけの写真。

ストリートモールにいた銅像さん。
ホンモノの人だよ!
ちょっと寒い日にこの格好のままカフェで暖を取っているのを友達が発見したって。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA