【ビログ&メッセージ】”Still Together” 東日本大震災チャリティーライブツアー 仙台追加公演

お待たせしました!
結局1週間もかかっちゃいましたが
やっとできました!

“Still Together”東日本大震災チャリティーライブツアー。

ライブをさせてくれたお店&スタッフのみなさん、
来て、飲んで食べて歌って騒いでくれたみんな、
本当にどうもありがとう!

そしてKAME HOUSEと仙台のハンバーガーLOVERS達、
全国どこよりも元気だったよ!
最高のおもてなしと、最強のパーティー、
心から感謝してます!
ポスターに込められた全国のみんなの想いも、
届いてたら嬉しいです。

エアコン消してかじかむ指、この歌作った。

「被災地に、そして全国の人達に聴いてもらって、
 少しでも安らいで欲しい。」
なんて言ってたけど、今想えば、
大半は自分の為、自分が地震から立ち直ろうとする
必死な悪戦苦闘だったのかもしれない。

でも、
「ミュージック×ハンバーガーで日本を元気に!」
を掲げてその後ツアーに出て、
KAME HOUSEさんへの応援メッセージを集めて、
感じた事。

それは、みんな同じ気持ちなんだなって事。

地震の影響があまり無かった地域の人達から、
仙台で出会った人達まで、みんな、

何もできない。
でも何かしたい。
ただただ、
「一緒に頑張りたいよ」

そう感じてるように想えました。

そしてみんな、それぞれの場所で、

作業現場でガレキを取り除いたり。
避難所へ炊き出しに行ったり。
僕たちみたいに各地でライブをしたり。

また多くの人達は、
地元で自分のお店を切り盛りしたり、
仕事や家族の為に
精一杯「普段」に尽くしていたり。

「一緒に頑張りたいよ」
その純粋な各自の想いが、
日本中を駆け巡って、
1つの大きな絆になっている、
その事を僕たちは見てきました。

どんなに揺らいでも、
大切な感情は何1つ変わらず、
むしろ強く大きく温かくなって、
僕たちを繋いでました。

これからも、ずっと、
3年後も、5年後も、
この時期の記憶が薄れてきた時でも、

僕たちはこの歌を歌い続けます。

いつかまたこの歌を聴いてくれた時、
どこかでまたライブを観てくれた時、

一緒に、思い出して下さい。

今僕たちの胸にある、

そばにいてくれる人達を愛する気持ち、

遠くの誰かを助けたいと思う気持ち、

そしてなにげない日常こそが
何よりも輝かしく、幸せなのだと
感謝する気持ち。

そんな優しさ、温かさを。
これからもずっと、
大切にしていこう。

We’re still together.
Always together.

love,
Sleepyhead Jaimie

“【ビログ&メッセージ】”Still Together” 東日本大震災チャリティーライブツアー 仙台追加公演” への3件の返信

  1. すわさん☆ゆくさん☆

    急なお願いだったのに届けていただき
    ありがとうございましたm(_ _)m

    すごいですねぇ〜!!
    見ながら胸が熱くなりました
    みんなの顔が笑顔で、ほんまに楽しそうっ!!
    すごく楽しい2周年パーティーやったんが伺えますっ(≧∇≦)
    最後のオチなんて…さすがですね(笑)

    今、それぞれができることを精一杯している
    みんな想っている
    想っているからつながれる。
    つながれたからこそ出逢える。

    うん、やっぱり出逢いって素敵♪
    ありがとうございます☆

    これからもたくさんの音楽を届けて下さい。
    楽しみに待っていま〜す(^O^)

  2. Sleepyhead jaimie☆
    すわさん♪伊澤さんへ

    お二人の想いが詰まった曲と心強いメッセージ、本当にありがとうございました!!

    そして、大阪にいる私の大事な友だちへ…
    心からありがとう!!

    震災が起きてから
    悲しい涙しかなかったけれど、お二人の歌を聞いて、みんなの想いを感じて、久しぶりに温かい涙が出ました

    いつか岩手でSleepyhead jaimieのライブが見られる日を楽しみにしていますね☆

    岩手のたかこより☆

  3. 瞳ちゃん
    ホント瞳ちゃんのアクセは大好評だったよ!
    ポスター以外にも、ステキな繋がりを作ってくれてありがとう!
    また会いましょう(^ ^ )/

    たかこさん
    いつか岩手でも!もちろん、行きたいと思ってます!
    これからも宜しくお願いします〜
    ライブできそうなハンバーガー屋さんあったら紹介してください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA