イベントJAPANにお邪魔してきました!

それはイベント業界の展示会なのです!

要はイベント企画するときに「こんなバルーン演出あったらお客さん喜ぶんじゃない?」とか「でっかいスクリーンってどこで手配したらいいんだろう?」とか、
よりよいイベントを企画するのに必要な什器ってあるでしょ??
そういうのに得意な業者さんが「今年はこんなすごい技術が発売になりますのでお宅のイベントで使ってみない〜?」ってアピールしてお得意さんにプレゼンしたり、新規のお客さんと商談したりする展示会 って訳。

普通に生活していれば普段は基本的に「演出されている側」だから気づかないんだけど、実はこんなにたくさんの貴重な技術や人が関わっているんだなぁと。
なかなかお邪魔することのない場所だからこそとても貴重な二日間。

そして、なぜJaimieが??
って思ったでしょー!

実はダスキンレントオールさんのブースでデモライブ演奏してました!
ダスキンってイメージ的にはお掃除モップなのかなぁ。
少なくとも私はそうだったな。実家でもずーっと使ってたし。
でも実はモップだけじゃなくて幅広いアイテムのレンタルをされていて、
ステージもレンタルしますよ〜!こんな感じのステージと照明ですよ〜!
と披露されているブースがあったんです。
「実際ステージ使ってみたらどんな感じなの?」をデモンストレーションするために
Jaimieとthe Fridaysはちゃっかりライブの依頼を頂きお邪魔してきたんだよ!

二日間まるまるだったんだけど空き時間もわりとちょうどいい感じにあったんで
他の業者さんが出しているブース回ったりしたんだけど、すっごく面白かったぁ!
ツイッターでつぶやきまくってたけど、みてくれてたかな?
みんなお仕事で(もちろん私たちもだけど。。。)やってるし、来てるんだけど軽く遊園地気分味わえました。笑

そうそう!
上の写真にもある通りダスキンさんにオリジナルのフラグを作ってもらっちゃった!
一日目にデータをちょこっとお渡ししたら次の日にはできてたよ〜。
こういうのも請け負っているんだって!
今度ツアーに行くんで!って話したらちょうどお店にも貼れるくらいのサイズで作ってくれた。
ありがとうございます!
これ持ってツアー行きます!!

震災の影響で先月のライブが延期になっちゃってさ、久しぶりにフライデーズのメンツで集まって、
しかも二日間ともにしてたからこのままみんなでツアーも一緒に行きたくなったよー。
イベントが終わるのが早かったからメンバーとみんなでゆっくりお食事に行きました☆

ダスキンレントールさん、ぢゅんちゃん、明くんありがとう。

次回またこのメンバーでライブやるのはツアーファイナルだな。
後三週間くらい。すぐなんだけどでも、その間にものすごくたくさんのことが起こるよ。
最近、毎日が本当にどんどん未来に向かって行っているのを感じるよ。
地震が何もかもを早めてしまってるみたい。

明日は急遽仙台に行ってくることになった!
取り急ぎ、ご報告。
またちゃんと説明します!
道中つぶやきます。フォロミー。
つぶやいてない方は多分運転中。笑

すわtwitter ID@suwadaisuke
ゆくtwitter ID@izawayuku

では行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA