【リアルハンバーガー博士と行く!首都圏版THE BURGER MAP】北山田Big mama CAFE編!

久しぶりに行ってきましたー!!!
北山田Big mama CAFE!
お店の名前はよく聞いていたのですが「北山田ってどこぉ?」って失礼ながら思ってました…。

なんと!グリーンライン!!
私たちがいつも使っている東横線ととても近い事が発覚しましたー!!
車や原チャだったらすごく近いんじゃないかな。

「着いたらデニーズとでっかい道路しかない!!」って印象でした。笑
そして周りには新しいマンションが建っていたり・・・恐らくニュータウン??なのかしら。
駅も街もキレイだったし。

駅から徒歩5分くらいかなぁ。
まさかここにこんなおしゃれ~なお店があるなんて!

なんと13年も前から場所も変わらずずっとあるお店なんだって。
今だからこそ人っけはあるものの13年前はほとんど何もなかったそう・・・。


さっそくかんぱ~い!
博士とすーさんはビール。
私はケチャマス…

じゃなくて!

チョコレートシェイクだよ~ん!!

最近ハンバーガーショップでシェイクという名のメニューを頼むと絶対頼んでしまう…。
そして完食できてしまう…。次回のツアーが怖いであります。

で!ハンバーガーはもちろん

チーズバーガーイエーイ☆


迷わずケチャマスかけたら博士に「まずは素の味を堪能しなさい!」と怒られてしまいました!!
でも確かに博士の言う通りケチャマスがなくても全く問題ないほど味がしっかりはっきりしていたと思う。
次回はまずは何もつけずに食べてみようと…思いました、ハイ。
パンがサクサクでおいしかった~。
あ~、お腹が減ってきたよ。。。
もっとちゃんとしたグルメレポはプロに任せて・・・博士のブログへ!
私の感想、幼稚園児の様だなぁ・・・笑

お店はかなり広くてゆったりしてた。
物販も充実してた~。
あ、博士が解説を書いた本も置いてある~!

ライブをしたら気持ちよさそうな雰囲気でした!
博士とのコラボライブが決まりそうな予感です☆

オーナーのオリモさんと!

地元トークで盛り上がりました!
また遊びに行きま~す!!

― shop data ―
所在地: 神奈川県横浜市都筑区北山田2-4-20 ヴァンクレールⅡ 1F
      横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅歩2分 
TEL: 045-592-3331
URL: http://www.bigmamacafe.com/
オープン: 1998年1月25日
営業時間: 11:30~15:00, 19:00~26:00(25:30LO)
ランチ: 11:30~15:00(14:30LO)
定休日: 月曜日(要確認)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA