【リアルハンバーガー博士と行く!首都圏版THE BURGER MAP】駒沢大学FELLOWS編!

お!
先日のA&G DINERのハンバーガーパーティーでのちょい映像がアップされてる!!

今月かなりハンバーガーしてるなぁ…。
ツイッターの方ではリアルタイムでつぶやいてますがブログは最近タイムラグあり…。
ごめんちょ!!

今年1月から始まったハンバーガーストリート松原氏と一緒にハンバーガーショップツアーをも早3回目!
3つ目のお店は駒沢大学FELLOWS!!

なんと今回超スペシャルゲストが急遽決定するという大事件がありました!
お店に行くとなんと…!!

なわっちはっけーん!!!!

実はこの前の日、GAKU-MCさんとヨースケ@HOMEくんのコラボライブを渋谷DUOに観に行ったんです。
その会場で偶然なわっちに再会し、ノリで誘ったら何と本当に来てくれたのです。すごいでしょ?

なわっちとは!

写真大きくしちゃうもんね。
鍵盤弾きポーズ…らしい。
ご存じの方ももちろんたくさんおられるかとは思いますが私なりに他己紹介。

縄田寿志(なわたひさし)
キーボディストとしてステージに立っているのを2009年の冬にThumbs Upで初めて見ました。
その時私はヨースケのサポートでのライブ。すーさんは普通に観に来てた。笑
yoheyOKAMOTOさんのサポートキーボディストとしてライブしてましたよ、その夜のなわっちは。
ステージングがかっこよくてすーさんとテンションあがってたんだけど、その後CDを渡してお話したり、
後日何だか偶然会う機会が多く、仲良くしてもらっている先輩ミュージシャンでございます。

今年の初ライブ1月23日@横浜LIZARDのyoheyさんのライブの時に楽屋で騒ぎ過ぎている私たちを
ステージから直々止めに来た張本人でもあります。笑(ブログ参照)

思ってた程普段はほとんどライブはやらないみたいですが、よくよく話を聞くと作曲・アレンジなどなどたっくさんの方たちと
お仕事をしておられる売れっ子ミュージシャンな訳です。
出身はえーと、大阪かな。関西方面で、休みの日は「渋谷でショッピング」「洋服が好きやねん」だそうです。
だんだん適当になってきたので・笑、詳しくはなわっちブログで!!たぶん休みの日に何しているかは書いてないと思うけど。
ってかこの日のブログあげてくれてる!

さてー!
肝心のハンバーガーなんだけどね!
ハンバーガーを食べ歩いている人に「一番おすすめのお店は?」と聞くとかなりの確率でFELLOWSさんの名前が上がります。
なわっちもかなりのバーガー好きらしく「DJハンバーガー」って名前にしようかと思ったくらいなんだって!
でもすでにいたみたい、DJハンバーガーさん。
そんななわっちも行ったことはなかったけど、名前は知ってるお店だったんだって。

こりゃ期待が高まりますわ。
私はもちろんチーズバーガー!
色々変わりネタ食べたいなぁって思うこともあるけど、一番最初に食べるのはハンバーガーかチーズバーガーって決めてるの。
炭火焼のパテで焼き具合が選べるのだ☆私はミディアムレアを注文。

で、来た!

じゃん!

どや!アップ!!

どやねーん!!!
なんかよくわかんないポーズなんだけど、私的にはハンバーガーに挟まっているレタスをイメージしてます。

「撮ってー!」とはしゃぐ私を仕方なくあしらうすーさん。(本日初登場)

ちょっと見てよ!
このめんどくさそうに撮る感じったら!

個人的にはパンがサックサクなのがとても気に入ったなぁ。
こんなにこんがりっていうのか、香ばしい感じは初めてかも。
すーさんはお肉がとってもおいしいと言っていつも通り一気に完食。

久しぶりのケチャマスだ!
意気揚々とデコレーティングするすわさん。

もちろん私も!
私、色々食べたけどケチャマス味が一番好きかも、と実感したよ。

なわっちは食べるのに超苦戦してた!笑
紙に包むの忘れたらしい!
最後パテだけになってたもんね!

すーさんは紙に包まなくてもキレーイに食べちゃうんだけど、私はまだそこまでできないんだなぁ。
最近気づいたんだけど、ハンバーガーを食べるときに限ってすーさんって食べている間一言も話さない!
そして一度もハンバーガーを両手から離さない!
お皿に置かない!!
キレイに食べる秘訣!?
どちらにせよ女子的には初デートには向かない食べ物かもしれませんがね、
それでもハンバーガーって大勢で食べたほうがおいしいな。
と私は思う。

最後にいつもの恒例、集合写真。
店長の黒川さんを紹介してもらいました!

本当にこの写真使っちゃいましたが…黒川さんオッケーですかね?

今日もおいしいハンバーガーごちそうさまでしたー!!

それからなわっちありがとうー!
それからそれから博士!次もお願いします!
ところでリアルハンバーガー博士(って私たちが勝手に呼んでるだけだけど)ことハンバーガーストリートの
松原好秀さんがあとがきとしてコラムを書いた新しい本が2月18日に全国書店で出版されるんだって!
本屋さん以外でもハンバーガーショップで手にとってもらえたら…という思いから全国のハンバーガーショップと
出版社が連携したキャンペーンを企画している模様です。
「うちにも置きたい!」ってお店さんあったら是非松原さんにご連絡してみてくださいませ☆
詳しくはハンバーガーストリートへ!

― shop data ―
FELLOWS
所在地: 東京都世田谷区駒沢2-17-9
      東急田園都市線 駒沢大学駅歩8分 
TEL: 03-5875-6331
URL: http://www.fellows-burger.com/
* 営業時間 *
月~土: 11:30~15:00, 17:00~22:00(LO)
日曜日: 11:30~19:00
定休日: 火曜日(要確認)

“【リアルハンバーガー博士と行く!首都圏版THE BURGER MAP】駒沢大学FELLOWS編!” への5件の返信

  1. うーまーそー!!

    何かたまに読んでてハンバーガーのゲシュタルト崩壊がおきそうになりますw

    ですが、いつみてもハンバーガーレポに反応してヨダレが(^q^)
    いや、チーズバーガーは間違いないですよね!

    にしても、初デートにうっかり選ばないように気を付けます(;´∀`A゙

    ジューシーなバーガーにウチもかぶりつきたいぜ!!

  2. そうそう、ハンバーガーはね、
    一度つかんだら離さない方がいいんだよ。
    やっと気が付いたのか!(偉そうに 笑)
    私は、食い意地の賜物か、知らずにそうしていて友達に指摘された。

  3. 如月さん
    (^q^)←これってヨダレ顔だったの!?
    と変なところに反応してみる。笑
    いや!初デートに選んでも楽しく食べられちゃう相手ならなおいいのでは!?
    地元にあるおいしいハンバーガー屋さんあったらおせーてください。

    あさみさん
    「両手でつかまえて立ち向かえ」とは本当にその通りですわ。
    でも紙は必須でしょ!?

  4. もう、本当、覚悟決めて両手で立ち向かうよ。
    行儀もマナーも関係ない!!!!

    私、おっきいハンバーガーは、クアアイナ育ちだから、紙いらない。
    あそこ、紙ついてこないし(言えばもらえそうだけど)
    ずっとそれで食べてきたから・・・。
    でも、ケチャップとマスタード沢山入れちゃうから、ぽたぽたこぼれてくる。

    上から押しつぶす事と、一度つかんだら手から離さないのが鉄則。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA