ジェイミー、おもちゃのエポックさんとコラボするの巻

先日のハンバーガー講演会でお会いしたエポック社Yさんからメールが来たのは1ヶ月前ぐらいかな?

「講演会でお話したハンバーガーのおもちゃが製品化されましたので、展示コーナーでぜひHamburger Song使わせてください!」と!!!

なんだそれー!アガるー!
ぜひ使ってください!!!

とお答えして、昨日はとうとうそのおもちゃの発表展示会にご招待していただいて行ってきました!!!
おもちゃ業界関係者のみ入場可なレアイベント!
TOYフォーラム2011@東京国際フォーラム!!!

まずは名刺とか無いので白い紙に名札に「Sleepyhead Jaimie すわだいすけ」って書いて(笑)
入ってまもなくYさんに発見されました!「こんな会場なんでめっちゃ浮いてるんですぐ解りました」って(笑)

ってゆうかとにかく

デカー!!!

ヒロー!!!

去年はヨースケ君が出てたラッキーラクーンナイト5にご招待いただいて観に来たけど、
国際フォーラムって反対側はこんななってたんだねー!

しかしオモチャだらけなのに、子供いなーーー!!!(笑)

入ってすぐがエポックさんのエリアだったのでYさんにご案内いただきながら
エポックさんの主力商品、シルバニアファミリーのブースを見せてもらいました!

シルバニアファミリーは僕がアメリカに行く前から日本にあったので
ガールズ向けだから持ってはなかったけど、凄い身近にあったし、
あの人形達が動くCMもよくやってたので「なつかしー!」ってテンション上がって

さっそくディスプレイの等身大(?)シルバニアうさぎさんと記念撮影(笑)してたら

本物いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

日本、いや世界中探してもシルバニアメンバーに直接会える機会なんて、
無いに等しいんじゃないか!?!?!?
ミッキーより(ディズニーさん比較に使ってゴメンナサイ)何万倍もレアだろこれ!!!

と思いながら満面の笑みで記念撮影してもらいました(笑)

ちなみにさすがハンバーガー好きのYさん、「シルバニアにハンバーガー屋さんができました」って嬉しそうでしたよ(笑)


シルバニアバーガー!

シルバニアファミリーにブタさんウシさんいるから、
シルバニアバーガーは肉系バーガーは無いんだって!
その他色々ブースのお姉さんにシルバニアの裏話やシナリオとか聞いて凄い楽しかった!

シルバニアファミリーはアニメも本も何も無いのに、
発売から25年たった今もヒット商品になってて、
日本だけじゃなく全世界で大人気なんだって!
確かにそんなオモチャって聞いた事無いよね!
エポックさん凄い!

あとあの名作、野球盤もエポックさんなんだって!

そして今回のメインイベント!Sleepyhead JaimieのHamburger Songを使ってもらってるブースへ!

でましたー!!!これです!!!
写真は見てたけど実物とは初対面!!!
4月発売のグラグラゲーム「モンスターハンバーガー」!!!

サイコロで出た具をグラグラプレートに乗っけていって、
先にバーガーを崩した方が負け!というグラグラゲームだけど、
さすがハンバーガーLOVERのYさん!ディテールが細かい!
普通においしそう!

「このオモチャで遊んでくれた子供達が、もっともっとハンバーガーを好きになってくれたら嬉しい!」
と、Yさん。さすがハンバーガーLOVERは熱いぜ。

そしてこのコーナーでは終始Hamburger Songがリピートで流れてました〜!!!
フライヤーやCDの実物も置いていただいて。
「ハンバーガーソング、ノリノリだから業者さんとの商談もノリノリにできました!」
と、Yさん。またまたハンバーガーLOVERは違うぜ。

その後は色んな方を紹介していただきました!!!
またエポックさんとは何かコラボできるかも!?!?
僕たちもワクワク楽しみにしてます〜。

プレゼントもいただいて(ありがとうございます!)、Yさんとはお別れして、
せっかくだからという事で他のブースへ。

本当にありがとうございましたー!!!

あとはね、


31アイス×リカちゃんブースでアイスいただいたり

ひっそりと見つけたキモカワが欲しくなったり(笑)

トランスフォーマーとか

ポケモンの巨大ディスプレイにアガったり

全社の全ルート終った頃にはヘトヘトでした〜。
たぶんこれの2倍ぐらいの広さだったと思う!

そんな感じでまたまた僕らのHamburger Songが日本のハンバーガーカルチャーを、
そしてハンバーガーLOVERS達を少しでも盛り上げる事ができて、とっても幸せが実感できたイベントでした!

Yさん、エポックさん、本当にありがとうございました!
これからも日本の、世界の子供達にたくさんの夢と笑顔を届けてあげてくださいね!
これからもよろしくお願いします!!!

そしてこの後は、(実は終始同行してたw)「リアルハンバーガー博士」こと松原さんと
名店巡りパート2という事でAS Classics Dinerへ!

そこはゆくにバトンタッチ!!!

そんじゃまたね。

love,
すわだいすけ : )

“ジェイミー、おもちゃのエポックさんとコラボするの巻” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA