ハンバーガー講演会@秋葉原UDX

今日突然午後からさっむいねー!!
今年の秋、一足先に北海道で感じた寒さハズカムって感じだよ。
北海道は今はまさに余裕で雪が降っておるらしいがね・・・。

しかしながら、私去年まで感じてた底冷え感がなく・・・不思議と温かいです。
だって今シーズンエアコン付けてない。ホットカーペットだけで全然余裕っす。
なぜにー!!??

さて!
ハンバーガー講演会行ってきましたー!!

HAMBURGER STREETの松原好秀さんが主催となって開催された今回の集まり。
なかなか普段体験のできない時間を過ごすことができました。

すーさんもトークしちゃったりして。

ハンバーガー好きの方はもちろん、ショップを経営しておられる方や紙面関係の方、そのほかいろんなジャンルの方たちが
集まっておられた様で・・・
そんな中でSleepyhead JaimieはHolidayとHamburger Songの2曲を歌わせて頂きました。

Hamburger Songはもちろんいつもの大合唱を挑む気で!!
さすがは皆様ハンバーガーLOVERS!一緒に歌って頂きました。
個人的にもすごく気持ちよく、楽しく素直な気持ちで演奏し歌を歌えた夜でした。

終わった後は色々な方とお話したり音源をお渡ししたり。
近々またハンバーガーショップでお会いしましょ~!!と再会を約束しました。

そして打ち上げにもちゃっかり参加。
改めてハンバーガーってすっげぇなぁと実感。

今回もこの子たちにはお世話になりました。

このセットでいつでもどこでもライブができるので
「ハンバーガーレポしにきて!」とか「ライブして!」というお店さん、いつでも声かけてくださいね。笑

さっきね、打ち合わせして帰ってくる時、近所にできた新しいハンバーガー屋さんに寄って食べてさ。
そんでまたすーさんとハンバーガーについて語ってた訳。笑

昨日の松原さんとの対談でもすーさんが言ってた事なんだけど、
アメリカでのハンバーガーの位置づけって、

青空の下、BBQでお父さんが作るアウトドアな食べ物

っていうイメージがあるんだって!
日本でいうBBQやお祭りの屋台で食べる焼きそばみたいなね。
それを何度も話を聞いててさ。
へぇ~なるほどねぇ~って思ってたんだけど、正直いまいちピンとこなかったんだよね。
なんて言うか海外ドラマのワンシーンで出てきそうなんだけど、現実味がないっていうか、
それこそどんな味がするんだろう?どんな景色なんだろう?っていうのがね。

それで、もっともっと理解したいなぁって思ったの。ハンバーガーLOVERSであるひとりの日本人として。
すーさんは小さい頃に体験しているからそれを一生懸命伝えようとしてくれているんだけど
やっぱり実際体験していないから、匂いとか感触とか景色っていうのは想像でしかないんだよね。
何か、幼少の頃の記憶ってすごく印象深いっていうか、ざっくりとした感覚と視覚で覚えている部分みたいなところがあって
そういうのって思い出の中でとてもスペシャルな事としてずっと残っていたりするもんだよね。
国はどこであろうとみんなそういう経験ってあると思う。私もそうだし。

でね!「青空の下、BBQでお父さんが作るアウトドアな食べ物」って再現しちゃいたくなった。
再現っていうよりも、それを私自身が体験してみたい!!って思ったの。
そしてそれをハンバーガーLOVERSやJaimieフレンズと共有したらすごいスペシャルなんじゃないかって。
それを想像したら興奮して目が冴えちゃって…笑
だから忘れないうちにここに記しておくね。

こんな風に考える機会を下さった松原さん本当にありがとうございました!!

さてさてー、これからまだ少しお仕事が残ってるんだぁ。
興奮してブログ書いてたら時間が経ってるぅ(>_<)

みんなまたね!

“ハンバーガー講演会@秋葉原UDX” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA