セミファイナル!@熊本Private Lodge

おはよー!
あのね、先日の大阪のブログ、更新されてなかったので先ほど更新しておきました!
何か私の操作ミスで下書きのままになっていたかわいそうな記事・・・。
ビログと合わせて見てみてね。

さてさてー!!
なんと今横浜に帰ってきています!!!

まずは

ただいま!

そしておとといは、セミファイナルでもあった、熊本県のお店はPrivate Lodgeでした。

なんだろうなぁ、何か終わった後感無量って感じだったよ。
今も少し放心状態だしね。
昨日帰ってきてとりあえず寝てさっき起きて、やっとブログ更新できているの。
いつもより一日遅れちゃってごめんなさい!

Private Lodgeさんではこの日ライブのイベントにしてくださっていて、
PAさんや、照明、システムをかなりがっつり準備してくださっていたのです。
久しぶりの音響環境にテンションが上がるJaimie。

こんなに盛りだくさんなイベント!

お店の隣がwassa wassaというジャンべやアフリカングッズのショップになっているのだ!

すーさんは結局帰り際に小型のジャンべを購入してたよ。

もちろんジャンべの演奏も!
ジャンべの演奏を間近で聞いたの初めてだったんだけど、こんなにもパワフルな楽器だったなんて!
大人数での演奏はかなり圧巻です。

オーガニックな小店もでておりました!
こちらのお店で私は帽子をゲット!
すーさんは隣のお店で元気の出る(いろんな意味で・笑)ハーブティー買ってました。笑

ライブの時間に合わせてたくさんのお客さんが!
みんな地元のお店の常連さん。
お子さんを連れてこられている方もいらっしゃって、アットホームな雰囲気の中演奏させてもらいました。
時間もたっぷりもらっていて、いつもより長めのセットリスト。
先ほどのジャンべ演奏の写真のセンターで叩いている方がYUJIMANさん(from FOLIKAN)という方で
JaimieのステージでもCrazyで一緒にセッションしてもらいました。
そしてHamburger Songの大合唱の後にMemory Laneを最後に歌ったんだけど、
「終わっちゃうなぁ」って気持ちがこみ上げてきてちょっと密かにしんみりしちゃったなぁ。

そうそう!肝心のバーガーはお肉や動物性たんぱく質を使っていないマクロビオティックなバーガー!!
博士はお店の定番「並木バーガー」。

私は「車麩のカツバーガー」!

麩って「ふ」だよ!
◎←こういう形した麩をカツに見立ててフライにして挟んでありました。
お肉みたいだったー。とってもおいしい。そしてライト!

並木バーガーは前から気になっていたので結局、半分ずつに切ってもらって両方頂きました!

食品やこだわりについてレクチャーを受けるハンバーガー博士とオーナーのメグさん。
これ真面目なショットです。やらせなし。
ハンバーガー博士ってかなり真面目なんで、大体こうしてお店の方からレクチャー受けて、メモしてます。
ビログのバーガーコメントの時にメモを見ながらお話しているからよく見てみると解るよ!笑

オーナーのメグさんは今回のブッキングの相談をしていただいたり、イベントの手配をしていただいたり、
ブログでJaimieを紹介してくださったり本当にお世話になりました。
ありがとうございます!

そして、ライブ後の打ち上げ!

YUJIMANさんと一緒に演奏していたジャンべサークルの大学生のみんなも一緒に!
後ろに写っているのがジャンべ界の長老!・・・じゃなくてごめんなさい。
wassa wassaのだいさん!
この方が本当にすごい!!めちゃくちゃ面白い方で、私たちずっと「長老!」って呼んでました。
楽しかったなぁ。

いつも夜移動のJaimieはこの日このまま横浜に戻る計画だったので、お酒飲めずとても残念でした。
まさか打ち上げまで準備していただいているとは思いませんでした。
Private Lodgeのメグさん、スタッフさん、wassa wassaのだいさん、本当にありがとうございました!!

このツアー、ずっと感謝しっぱなしだなぁ。
ついに17カ所回り終わっちゃいました。
そして一体何人の人たちと出会ったんだろう。
ツアーに行く前の自分とどれだけ変わったのかなぁ。
今回のツアーは私たちだけでは到底実現しないことだったんだなぁと改めて実感しています。

帰り道、静岡から横浜がかなり渋滞しててさぁ、その時にすーさんと今回のHamburger Songのシングルからさかのぼって
今までの作品を一曲ずつ聞いて時間を過ごしたんだ。
2004年に私はSleepyhead Jaimieと出会ってそれからもうすぐ7年目になるけど、
それでもまだ出会ってない人たちがいて、出会うべく人たちに出会って、それからホームに戻って再会して・・・。
そんな風に音楽を続けていける環境とそれからパートナーと仲間がいることが素晴らしい事だと思います。恵まれていると思う。
私はひとりじゃなにもできないって想いがいつも強いんだけど、逆に一緒にやれる誰かがいればなんでもできるって信じているんだよね。
それが実感できた一か月だった。

って、終わり!?
勝手にこの世の終わりみたいな事言っちゃって締めくくってるけどさぁ。
終わりじゃないよ!!??

これから再会のファイナルがあるんだよ!!??

わかってるって。
まだ完全燃焼できませんって。

ツアーファイナルは
11月25日横浜Thumbs Upにて。

今までに出会った尊敬すべきアーティストたちと、ずっとJaimieを支えてくれているthe Fridaysと!!

お得意のコピペ!
ゴー!
—————————————————————————————————————-

ハンバーガー食べ歩き JAPAN TOUR FINAL
出演:Sleepyhead Jaimie, HaLe BaLe, ヨースケ@HOME
open 18:00/start 19:00/¥2500(前売)/¥3000(当日)
●当日限定ジェイミー×サムズオリジナルバーガーメニューあり!
●ドリンク代はありませんが、食事ができるレストランバーとなっておりオーダー制になります。

横浜Thumbs Up
横浜市西区南幸2-1-22 MOVIL3F
TEL:045-314-8705

http://stovesyokohama.com

—————————————————————————————————————-

ここでの大合唱が楽しみなんだ。
本当に楽しみなんです。

それまでにエネルギーチャージしなくちゃね。
みんなも風邪に気をつけて。
私は風邪ひいたから!
ここ2日程引きこもろうと思います。

元気なみんなに会えるのを糧に一生懸命帰ってきました。
25日、待ってるよー!!!

それじゃぁまたね。
横浜市のいつものお部屋から。

“セミファイナル!@熊本Private Lodge” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA