アメリカの旅【DAY3】ブロードウェイでCHICAGO観て来ました!

  
大好きな映画、CHICAGO。
映画館でも何度も観て、飽き足らずサウンドトラックまで当時買ってたくらいフェイバリットでした!

舞台の本場、ブロードウェイでその物語を観られるなんてとにかく感激。
幕が上がった瞬間に生のオーケストラの演奏にのせてあの曲が流れてきて鳥肌モンでしたー。ああ。

ミュージカルは実は結構好きで、日本でも観に行くし、アメリカでも二度目。
でもやっぱり生演奏のステージがいいなぁーーー。
アクトももちろん素晴らしかった。
何度も観てた映画だから物語はしりつくしてるけど、予習として日本のhuluで観ておいたのもあって、英語で展開するドラマもなんとかフォローできたし大満足!

こちらニューヨーク3日目は11/30の月曜日。
月曜はほとんどのブロードウェイの公演はないのだけど、CHICAGOは夜の会だけ演ってたのでそこをブック。

お昼は街を散策して、お友達に勧めてもらったカフェでランチをしたり、

  

  
ワールドトレードセンターにも行ってみました。

  
なんでかどうしても一生の内に一度は行きたいと思ってた場所でした。

この日はピザやサラダとコーヒーばかりを摂取した日。
健康志向が流行なのかボウルに入ったサラダがどこでもあって、サンドウィッチ屋さんのサブウェイみたいに自分でオーダーできるのが楽しい!
値段は重さで決まるけど大体$6〜10。
結構ね、なんでも高いです。だけど安いものは安い。
例えばコーヒーとかビールとかピザとか。
そういう食べ物を見つけるのが醍醐味だったりする。

後はプレッツェルとニューヨークチーズケーキとタコスとフィリーチーズサンドウィッチと最低もう一回はハンバーガーと…食べたいものがたくさーん。

ところで明日はついにすわだいすけの母校、慶應NY高校に行ってきます。
そして夜は第二の目的地、ニューオリンズへのフライト。

旅のフォローはInstagramで主にアップ予定ですので是非フォロミー!
http://instagram.com/izawayuku
ID izawayuku

2015年12月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA